大変お疲れですw

ただいま、7日の午後4時半くらいですね。
はい、昨日とおとといはディズニーランドの本店w〜サンディエゴのツアーに行ってきました!!
まずはディズニーランドからですが、アトラクションの内容はあまり日本と変わりなく日本のほうがいいんじゃない?と思うようなものもありました。
アトラクションの周ったコースは、カリブの海賊ホーンテッドマンション、マッターホーンボブスレー、ビッグサンダ−マウンテン×2、インディージョーンズアドベンチャー×2、ジャングルクルーズバズライトイヤーアストロブラスター、スペースマウンテン、スターツアーズの以上だと思いますw
千奈美トゥーンタウンには行きませんでした。
11時間くらい園内にいたのですが、人が多くおまけに広いので移動が大変でした。アトラクションのほかにパレードやショーも見れたのでとても満足しています!
今回、パイレーツが新しくリニューアルしてジャックスパロウのろう人形があると聞いて目を凝らして見ていたら3ヶ所にいました。とてもよく似ていてびっくりしました。
東京ディズニーと比べるとキャラクターの着ぐるみを着た人がたくさん園内にいたことですね。日本ではなかなか会えないキャラクターもいましたし。
あと、アメリカのほうはおみやげ屋がまとまっていなくて、入り口近くのメインストリートにあるにはあるのですがお土産を買うなら日本のほうが買いやすいです。
約5年ぶり?のディズニーランドを満喫した私でございました!!


次のサンディエゴは田舎町という感じでLAに比べると何もなかったですw
でも海はとてもきれいでした!!
こんな感じで週末の遊びのレポを終わりにします〜
明日はサンタモニカにまた行ってきます!


話は変わりまして、今日はかおりんこと飯田圭織さんのお誕生日ですね!
上半期はよく圭織を見たなぁ〜って思います。エルダー3公演に、全員集合2公演、そしてなちコン3公演。
タンポポオリメンのかおりが歌う聖なる鐘〜が見れたし、以外に違和感がなかった(爆)シツレンジャーといろいろなかおりが見れました。
下半期はどこで見れるかわかりませんが、バラードがよく似合うその声で私たちを和ましてください。