正月コン感想など

1曲目が「白いTOKYO」ってあまりテンションが上がりませんでしたw
というかどこに誰がいるのか探すのに必死でしたw みんなコスプレがキャワキャワだったなぁ〜(爆)
℃-uteの新曲はかなりいいと思います。振り付けも簡単で今年もつんく♂さんはやってくれそうですね。
その次は愛ちゅんのソロや、ミキティ、コタツなどのミニアルバムの曲。これらは生ではやってくれないだろうと思っていたのでちょっとしたサプライズになりました!!
そして、娘。やベリのカップリングですが、なんでハロコンでやるんですか?ということ。絶対にそれぞれのヲタとか知らないでしょw
ハロコンって一般向けにあるものだと思うので別にシングルだけで十分だと思います。ネタの少ない℃-ute美勇伝は仕方ないと思いますが
「I know」は盛り上がり方を知らないワンダヲタがたくさんでいつもと違うので少し不満でした(爆)
ミラコーは04の娘。春ツアーではさくらおとめ組ver.でオリジナルのほうを聞いたのは初めてだったのでうれしかったです。
全体的に見ると各ユニットの新曲が入っているところは例年通りなんだけど、燃えられる曲が少ないかなと思いました。だってあんまり汗かかなかったんだもん!!(爆)

最初のほうは艶やかな着物でいかにも大人って感じでよかったです。
なっちはアルバムからなんですけど、「東京みちくさ」より「F.O」のほうがよかったですw日曜日はよかったですけどww
カントリーの新曲は現場では初でしたが、振り付けが推せます!
あややは新しいアルバムから「dearest.」これね〜ほんとMF21で見てから生で聞きたいと思っていたのでほんとうれしかったです。横アリでも聞けるといいなぁ〜
娘。の10周年記念隊はまぁまぁかなと思います。ちょっとした振り付けもあるのがポイントです。
「ガタメキラ」、「ウソつきあんた」、「未来の扉」など昔の懐かしのナンバーが目白押しです!ぶっちゃけ最近の新参ヲタがわからないでしょうww
ここでのやぐっちゃんの歌手復帰が今回の目玉ですね。やぐと圭ちゃんのなかよしコンビに当時の残っているメンバーで歌ってくれるのはありがたいことですw
全体的にかなりマターリとしているSLですが、最後はかなりアッパーな感じでよかったですw
でもなっち、ごっちんあややの各メンバーのソロはまとめてくれたほうがよかったですね。なんかちょっと忙しい感があったからww
GAMを最後に全員で歌うとかなしでしょww もう少しいい場所があったはずw

  • 横アリでの10周年公演への希望w

ワンダ、エルダと両チームが出揃ってこれは横アリでも歌われるだろうなぁと思われるのがいくつか出てきましたね。そこから何曲か抜き出して歌われなかったものを肉付けするという去年と同じパターンだと思われますが、メドレーだけはやめてほしいです。1曲をちゃんと聴きたいので。
そして、公演時間は2時間きっちりやってほしいですね、曲も30曲くらいあってさ。だって10年を振りかえるんだよそれくらいあってもいいじゃんw
まぁ難しい話だと思うけどww


よっすぃーの卒業に関してはまた後日書ければと思います。