モーニング娘。コンサートツアー 2005 春〜第六感 ヒット満開!〜 @日本武道館ライブレポ

CloneStorm2005-05-09


武道館3公演全てに行ってきました。席は全部スタンドです。
1曲、1曲のレポは戸田のときのやつをご覧ください。追加みたいな感じでここには書きます。
戸田以来2ヶ月ぶりの娘。コンということで今回の新曲の振りをほとんど忘れて、この公演が初めてです!みたいな感じでしたw

ステージの形は武道館スペシャル仕様ということでセンターステージで、今回で使われているギリシャ調のセットに左右両サイドに花道ができているという感じでした。

01.THE マンパワー!!!


02.浪漫〜MY DEAR BOY〜
すみません!いつからBメロの部分で「あ〜いちゃんヲイ!」ではなく振りマネになったんですか!?
戸田ではそんなことはなかったはずw


03.独占欲


MC
ここで小春ちゃん登場!
衣装は愛あらの歌衣装のやつで、6日はれいな、7日昼は愛ちゃん、夜は梨華ちゃんのを着ていました。自己紹介で、6日は緊張していたせいか言う言葉を忘れてしまったので止まってしまったら、よっすぃーがナイスカバーをしていた。そして7日は昼、夜とも完璧でした。色はピンクが好きで、村のバレーボールチームでキャプテンをしていたそうです。そうしたらよっすぃーガッタスに誘ったところ、小春ちゃんは「教えてくれますか!?」と言い、よしこは「もちろん教えます!」「ガッタスのメンバーの一員なんでみんなよろしく!」と勝手にメンバーになってしまいましたw まぁキャプテンなんでそこは特権なのかなとw
あとよしこからマイクの持ち方の指導もありました。
娘。のメンバーは小春ちゃんについて、実際に会って話してみてつんく♂さんがミラクルと言っている意味がわかったそうで“ミラクル天然”という位置づけになっていました。
ヲタは“小春コール”をやりました


04.涙が止まらない放課後


05.声


06.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
ヲタコールは1番の部分で書くと
“愛があるのか〜♪” 「ヲイ!ヲイ!ヲイ!ヲイ!」と
“大好きよ♪” 「がぁきさ〜ん!」
“愛してる♪” 「あいちゃ〜ん!」
のところをやってましたかね


07.LOVEマシーン / 吉澤・高橋・小川・新垣・亀井・道重・田中
最後の「ラブマシーン♪」はまこっちゃんになってました


08.いいことある記念の瞬間 / 田中・亀井・小川


MC(田中・亀井・小川)
簡単に「次の曲は美勇伝です!」みたいな感じでした


09.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
新曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
予想通りでした。衣装は、アジサイの花の部分をイメージしたような感じの衣装で、色は梨華ちゃんがピンクで、みーよが紫で、ゆいやんが水色です。曲はというと前にも書いたんでまた同じようなことになるのですが、ハローの楽曲で言えば、ロマモーかなと。一見バラードかと思いきやかなりアップテンポな曲だというおもしろい曲ですね。振り付けは今回もマネしやすいのが多数あったので29日の美勇伝コンまでには覚えていきたいですね。


10.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / カントリー娘。


11.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)


12.ロマンティック 浮かれモード / 藤本美貴
6日は幸運にもw 前が通路という前後に幅があるステージだったので思わず正座をしてしまいましたww*1そしたら隣の連番のせんべいさんにケリを入れられましたww
あともちろんマワリましたよw さすがにOADはやりませんでしたw


13.
6日 GET UP! ラッパー/吉澤・新垣・道重・田中
7日 昼:SHALL WE LOVE?/ 吉澤・高橋・道重・田中
夜:GET UP! ラッパー/吉澤・新垣・道重・田中


14.ふるさと
6日 高橋
7日 昼:新垣  夜:高橋
やっと念願のあいさとですよ!6日は夜しかなかったのでどっちがくるかな〜?ってちょっとドキドキしてました。そしたら前の曲がゲラッパだったのであいさとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!と心の中で叫んでましたw
あいさと、にぃさと、どちらもよかったです!


15.モーニングコーヒー / 石川(1番Bメロ)・紺野・藤本・亀井


16.恋愛レボリューション21 / 石川・吉澤・小川・紺野・藤本・亀井・道重・田中(この星は〜♪は田中・小川)


17.直感〜時として恋は〜
やっと、“逃した魚は大きいぞ〜出会い頭が大切なのに♪”のとこだけ振り付けを覚えることができました


18.そうだ!We're ALIVE(イントロorサビ前)〜DANCEするのだ!


19.レモン色とミルクティ / 紺野・新垣・藤本・亀井・道重・田中


20.春の歌 / 石川・吉澤・高橋


21.「... 好きだよ!」/石川・吉澤・高橋 途中から残りのメンバーも登場


22.そうだ!We're ALIVE


23.すき焼き


24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
アリーナの1番前の人が旗を持っていたけどスペースが狭すぎて、ふれないで棒立ち状態でしたw
それで私はというと、新旧の振りを混ぜて踊ってましたw
なんだかんだ言っても楽しいですよこの曲は!


MC
6日と7日夜は、いしよしで思い出の武道館トークとなり、20歳記念ということでここで初めてやった
(0^〜^0)<ドス〜ン!!
( ^▽^)<ヨイショ!!
のMCをやりました。
7日昼はこんこんのバースディということでみんなでハッピーバースディを歌いました。
武道館についてれいなは360度、顔、顔、顔のシチュエーションが大好きだからとってもうれしいとのこと
たぁたんは武道館といえば24時間テレビということと5期も武道館に立ったのが初めてだったので梨華ちゃんの気持ちがわかるとのこと


25.I WISH(石川メイン)

  • アンコール

会場は梨華ちゃんコールでした。武道館いっぱいになったピンクのサイリウム素敵でした。6日の公演からどんな風になるか想像していましたが、ここまできれいになるとは思ってませんでした。おまいらサイコー


MC(高橋)
少し梨華ちゃんが泣いていたかな。そしてステージに出てから少し間が空いたところで
川'ー'川<みなさんのおかげでオリコン初登場2位になりました!
という報告と大阪〜の曲についての説明


26.大阪 恋の歌
生で聞くのは初めてだったのですが、ヲタ芸を入れられる場所がないですねwだからこれは振りコピする曲だなと思いました。


MC(石川)
梨華ちゃんからファンに向けての手紙

DEAR大好きなみなさん
ちょうど5年前、私は第4期メンバーとしてモーニング娘。に加入しました。初めてファンのみなさんに会ったのがここ日本武道館でした。あこがれだったモーニング娘。の一員として、このステージに立てたことは本当に夢のようでした。で、初めてのMCは
( ^▽^)<ヨイショ!!
です。みんな私の声に驚きながらもいっしょにやってくれました。そのときすごい鳥肌が立ったのは今でも忘れられません。
そのころ、早く先輩においつかなきゃって必死でした。なんかね、そのプレッシャーはとてつもないものでした。う〜ん逃げ出したい日あったかな。で、なんだかんだですぐタンポポへの加入が決まって、初めての握手会。そのとき人間の手の温かさを知ってファンのみなさん一人、一人と言葉を交わせて勇気とパワーをたくさんもらいました。そのとき初めて思いました。応援してくれる人がいる限り私はがんばろうって。
そして初めてのソロパート『I WISH』の「メール」です。たった1フレーズなのにうまく歌えない自分が悔しくてちょっとネガティブだったかも。でもね、たくさんいただいたファンレターにいっぱい励まされました。“いつも梨華ちゃんの笑顔に励まされています”、“いつも梨華ちゃんの一生懸命な姿を見て元気をもらってます”とか。そんなお手紙をたくさんもらって大事なことに気づきました。それは、ありのままの自分でいるんだ、今の私にできることを自分なりのペースで進んでいけばファンのみなさんには伝わるんだって。そう思えたころから石川梨華は変わった気がします。そうです、ポジティブ石川の誕生!そこから今日まであ〜っというまでした。だってすご〜く楽しかったから!メンバーと一緒に過ごした時間は一生の宝物です。
私は今日、たくさんのファンに見守られてモーニング娘。を卒業します。こんなにも幸せな青春時代をすごすことができたのはファンのみなさんのおかげです。初めて書いた手紙にお付き合いくださいましてありがとうございました。
以上、モーニング娘。石川梨華でした!

( ^▽^)<本当にどうもありがとうございます!
それでは私の大好きなナンバーからこの曲をお届けします。みんな手拍子よろしくね!『初めてのハッピーバースディ』。


27.初めてのハッピーバースディ/石川ソロ 途中からメンバーもバックダンサーとして登場
梨華ちゃんが「みんな手拍子よろしくね!」と言ったのですが、全然わからなくてタイトルを言われてピンと来ました。なるほどねと。
この曲がかかったときに異様にテンションがあがりましたねw
選曲は梨華ちゃんらしくてよかったかなと。ここでバラードでも驚いていたでしょう!


MC(卒業セレモニー)
まずは、よっすぃーから「卒業おめでとう!」と言われ花束を受け取りました。
そしてメッセージへと移っていきました。

  • ノノ*^ー^)

前から石川さんを目標とする人になっていました。石川さんが卒業しても絵里がそういう人になれるようがんばります!最後に“ハッピ〜”
( ^▽^)<ハッピー!
えりりんは抱き合ったあと泣いてしまいました。

  • 川o・-・)

自分の悩みと 自分の悩んでたこととか 私の悩んでたことを ホントに親身になって聞いてくれて私はスゴイ すごく 嬉しくてすごく救われたような気分になって、私は長女だったんですけど 石川さんが 本当の お姉ちゃんみたいだな、と 思いました!
石川さんの ピンク色好きなキャラクターを 今度は 私が 引き継いでいきます!
こんこんも抱き合った後泣いてしまいました。

  • 川'ー'川

なんか こんな 大きな会場で… こんなステキな卒業コンサートが出来て なんかスゴイかっこいいな、とか あたしも そんなカッコイイ卒業が出来たらなあってスゴイ思ったし… でもこんなカッコイイコンサートが出来るのはやっぱ、石川さんが頑張ってきたお陰だと思うし… っていうか、何て言ったらいいんだろうな なんか、今でも怒られてばっかなんですけど なんか… ずっと 怒って欲しいし いつまでも先輩で 居て欲しいなぁって スゴイ思います…。 梨華殿〜!
( ^▽^)<愛殿〜
川'ー'川<おそろいのサイフ大事にしてくださいね!
たぁたんは最初のひとことから泣いていたかな。泣き虫な愛ちゅんにしてはがんばっていました。

  • 从 ´ ヮ`)

れいなは… あの… 何でも恥ずかしがらずに やりきる石川さんが カッコイイと思います… これからも… カッコイイ、石川さんでいてくださぃ…
最後に新潟?群馬?でやった「エイエイオー!!」をやりました
言葉を言っている最中に泣き出してしまいました。

  • ( ・e・)

私は 石川さんの 頑張り屋さんな所が すごく好きです なので… 石川さんに負けないくらい 私も どんどんどんどん成長していきたいと思うので 見てて下さい…
にぃにぃも言っている最中に泣き出してしまいました。

  • 川釻v釻从

えーっと、梨華ちゃんとは 唯一同い年 の メンバーで なんかぁ 性格とかなんか女の子で、男の子で なんかスゴイ真反対だったからぶつかったときもあったよね。今まで言えなかったことがあるからちょっと前を向いていてください。えっと、梨華ちゃんは えっと、いつも ものスッゴイィハイテンションで 来てくれて 何だよ梨華ちゃん! とかって言ってたけど でもそういう梨華ちゃんにスゴイ元気付けられたし、スゴイ… 助けられてました…… どうもありがとう
泣いていないように見えるのですがスクリ−ンのカメラがみきてぃに寄ると、泣くのをすごく堪えていて目が赤くなっていました。

  • 从*・ 。・从

あのぉ いつもは 「さゆみの方が石川さんよりカワイイもん!」とか言ってるけど ホントは石川さんが 一番かわいくて 入る前から石川さんに憧れてました! これからも頑張って下さい!
泣いてはいたものの、言葉が言えなくなるというほどでもなかったです

  • ∬´▽`)

吉澤さんのすぐ下の もう5期なので 5期もしっかりして 石川さんを尊敬して… それで 頑張っていくので 見守っててください!
のんつぁんと 私は いつも映画とかドタキャンするけど、もうしないから、また行こうね!

  • (0^〜^0)

(0^〜^0)<あのぉ、『I WISH』で 「メール」だったけど
( ^▽^)<うん 
(0^〜^0)<「くだらぁなくて」だったからぁっ
最後こうやって 本当に… みんなの… 最っ高のステージが出来て最高の卒業式を やってあげられることが出来てホント 大満足してるよ! 卒業したら 美勇伝で これからも空回りパワーで頑張っていってくれや!
( ^▽^)<一応ね、美勇伝ではリーダーだから リーダー同士
(0^〜^0)<そうやん!
( ^▽^)<悩みの相談に乗ってね!
(0^〜^0)<リーダー同士やん!! やべぇ〜っ!!
( ^▽^)<そうだよっ 
(0^〜^0)<ちょっと 負けないように頑張るわ
( ^▽^)<あたしもっ
(0^〜^0)<おっしゃあ〜っ!!
抱き合った瞬間、スクリーンのカメラがアップになり、よっすぃーが泣いているのがわかりました。いしよしはガチだなと改めて確認しました。

  • ( ^▽^)

アタシの大好きなファンのみんな そして 大好きなモーニング娘。のメンバー そして 大好きなピンクに囲まれて ホントに幸せものです!!
これからも石川梨華、そして美勇伝、そして、モーニング娘。に 沢山の愛を よろしくおねがいしまぁす!!


28.ザ☆ピ〜ス!
セリフは最後の最後まで間違えることなく歌い終えました


送り出し曲:ハッピーサマーウェディング
6日、7日昼は梨華ちゃんが四方八方に投げキッスをしてステージ下に行くのですが、7日夜はいしよしでステージを一周してからサブステージのところでヲタがPPPHをやっているときによっすぃーがいっしょになってやってくれましたw そしてよっすぃーが先に行き、梨華ちゃん
( ^▽^)<本当にどうもありがとうございました!
と言って下がっていきました。
千奈美にBメロのPPPHは終始「りぃ〜かちゃん、オイ!」でした。

  • 武道館3公演について

久住小春ちゃんはほんとにミラクルですよ!声がめっちゃくちゃカワイイんです!テレビで聞いていた声とは別人のように感じました。そして堂々した挨拶っぷりはまさにミラクルかなと。ヲタが歓声とかあげると両手で手を振って「よろしくお願いします!」とか言っている姿に緊張してるの?と質問したくなるくらい普通にしゃべってました。さすがミラクルです!w
それでこの3公演は、6日:小春ちゃん入学式、7日昼:こんこんバースディ、7日夜:梨華ちゃん卒業式、とそれぞれなにかしらイベント?があるというまさにミラクルな武道館公演でしたね。こんなことは最初で最後かもしれません。
6日はなんともなかったのに7日の昼の『I WISH』で目がうるうるしてしまいました。そして、7日の夜なんて『I WISH』でまた泣いて、梨華ちゃんの手紙で泣いて、ソロで歌った初ハピでも泣いて、セレモニーでも泣いて、今まで参戦した卒業公演のなかで1番よく泣いたと思います。
何回「梨華ちゃん!」と叫んでのどをつぶしたかわかりませんw

  • ツアーを終えて

今回の目玉はやはり・・・ロマモーでしょう!
あいさとと言うだろうと思っていたみなさん残念でした〜w
ロマモーはあんなにヲタから好評なのに、みきてぃが娘。に入ってからはなかなかやりませんでしたからね。1度でいいから生で聞いてみたいというのもありましたし。それで今回このような形として聞けたことは本当にうれしいです
まぁ、このツアーにはあることをしてw 初日の戸田に入れたのでやぐっちゃんがリーダーの公演を見ることができたし、セーラー服も見れたし、かしまし2が見れたし、参戦した4公演であいさと、にぃさとが2回ずつ見れたし、やぐっちゃん脱退後のよっすぃーがリーダーの公演も見れたし、梨華ちゃんの卒業式も見れたし、こんなにも幸せなことはありませんでした。でももう少し贅沢を言えば名古屋の前夜祭スペも見たかったなぁw
そしてどこのサイトでも書いてあったのですが、久しぶりに卒業式らしい卒業式が見れた気がします。
ハロコンでやると、セットリストの曲数の都合上各ユニット3〜5曲くらいになってしまい、なんか中途半端な感じがしてすっきりしないんです。でも娘。コンだとほとんどが娘。なんでなんかすごーくすっきりしていいよなあっって思うんですよ。だからこれからも卒業式は娘。コンでやってほしいですね
ほんとに幸せな2ヶ月間でした!!!!!

*1:正しくは土下座だったようですw