カントリー娘。あさみ、みうな卒業

http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html

弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月28日のハロー!プロジェクトコンサート「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ) をもちまして“カントリー娘。”並びに“ハロー!プロジェクト”を卒業することをここにご報告申し上げます。

自分がカントリー娘。を知ったのは「アイドルをさがせ!」という深夜番組です。
それから2001年に梨華ちゃんがレンタル移籍され「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」というユニットができてからカントリー娘。というユニットを知るようになって興味を持ち始めました。半芸半農のアイドルという肩書きがおもしろかったのです。
それからまいちんが入って、りんねが卒業して、2003年「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」というユニットが誕生し、同じ時期くらいにみうなが加入しました。北海道出身の2人が入るというのはそんなつながりがあるからかなと思ってました。
正直このユニットも好きでした。「浮気なハニーパイ」なんていう名曲も生まれましたからね。
娘。以外で活動することってほかのユニットとのメンバーの中も深まるし、またいつもとは違う何かをつかむことができるいいチャンスだと思うのでシャッフルユニットとかすごく大賛成です。
だから梨華ちゃん、こんこん、ミキティの3人はすごく成長したと思います。
そんなカントリーの3人と娘。からカントリーに行った3人はガッタスというフットサルチームでもまたいっしょになって写真とか見ていてすごく仲良くやってるなぁ〜って微笑ましく思っていました。
来週の30日のスフィアのファイナルで最後ということで行ける人たちは精一杯応援してあげてきてください。
私は幸運にも来年のハロコン@横アリのチケを3公演とも持っているので1公演ずつとても大切にしながら参戦したいと思います。
このハロコンで卒業セレモニー的なことがあればいいなぁ〜というかやってください!