インディーズシングルレビュー


まっさらブルージーンズ
もはやネ申曲と化したこの曲w
栞菜ちゃんの
ノk|‘−‘)<まっさらブルージーンズ
がとても印象的ですw
曲もさることながら、サビの振り付けはとても簡単であります!
SSA以来生で聴く機会が今年はまだないためとてもまっさら不足ではありますが、どこかでまた℃-uteが生で見れることがあればこの曲を是非やってほしいです!


即 抱きしめて
1stシングルに勢いがありすぎたためかこの曲はどうもショボイなぁと思ったのが第一印象でした。
ちょっと大人っぽいなぁと。私的には大人っぽいのより、お祭り系のほうが好きだったりするのであまりよくなかったと思ったのかもしれません。
それとPVの話をすると何故バスケのユニフォームなのか?
どこにもそんな関連する歌詞はないし、よくわかりませんねw


大きな愛でもてなして
とてもかわいい曲ですね。これこそまさに“℃-ute”と言える曲ではないでしょうか?w
この曲が推せるようになったのは「大きな愛でもてなして♪」という歌詞ぼ部分の振り付けが簡単でおもしろいからです!
夏のワンダコン以来楽曲の順位が上がりましたw
PVもこれまたかわいくて、特に愛理!このPVで愛理にやられたという人が何人いるか想像するだけでおもしろいですね(爆)


わっきゃない(Z)
この曲が発表されたのは去年の11月のことです。それまでコンサートのみで披露されあたためられてきました。
あややも同じで初めてもらったのが「100KISS」で4thシングルとして出しました。あの人はこういうやり方が好きみたいですね。
まぁ、成長の成果が見られるといいますか。
この曲が先でも、まっさらが出た後ではどうも印象が薄れてしまいましたね。それでもライブでは盛り上がること間違いなしなのでいい曲だと思いますよ。