「レインボー7」レビュー

CloneStorm2006-02-17

レインボー7(初回生産限定盤)
1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
かなりのヘビーロックですね。ライブではどのようにヲタが反応するのか楽しみです。
こんなにラップっぽいのが入ったのは初めてですかね?
前作の「独占欲」よりもラップの部分がカッコよくなっています。
“Clap Your Hands!”が東急ハンズにしか聞こえないw


2.THE マンパワー!!!
なんか好きな曲調ですねこういうのなので買ってからというものそれからはヘビロテ中ですw でも、もうちょっとアレンジしてもよかったのではないかと思います。曲がさっぱりしすぎてます。


3.青空がいつまでも続くような未来であれ!
なんとも娘。らしい明るい曲調ですね。これは娘。のような大人数だからこそ表現できる曲だと思います。前向きな歌詞ですし、結構好きですねこういうの。


4.大阪 恋の歌
タイトルからしてここまでテンポがいいとは思いませんでした。今日通学のときずっとリピートしてましたが、かなり好きになりましたね。でもイントロと終わりの部分がやけに長いのが気になりますが(苦w


5.INDIGO BLUE LOVE
3人でしっとりと歌っています。
失恋の切ない曲です。


6.レインボーピンク
この曲を一言で言うと…
キャワ!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
萌え〜〜〜〜〜〜
の三拍子です(爆)
あぁ〜ちゃんと書きますよw う〜んと散々言っておりますが、こんな歌詞をよく書けるなぁとつんく♂さんはほんとによくわからん人ですよww
これをライブで早く聞きたいですね〜 もう、収録されているキモヲタの声のとおりにマジにヲタがやりそうで怖いですw PPPHとか入るところわかりましたよw
千奈美にあのキモヲタの声の主は今年のハローのワンダのスタッフだそうですw


7.色っぽい じれったい
まず、最初のセリフの部分をくっすんが全部言っているとおもったら後半はえりりんが言っていることにちょっとうれしくなりましたw
この歌自体は何度も言っていると思いますが、かな〜り情熱的で、ちょっと大人っぽい女性の恋心を書いていますが、娘。らしさが最近ないかなと思っています。
私の中の娘。というのはおふざけソングを歌っているのが娘。だと思っているのでこういうマジメ路線はそろそろ控えていただきたいかなと思います。


8.無色透明なままで
本当に透き通っていて綺麗な曲調で5人のハーモニーがとても心地よいですね。
生で披露するとなるとかなり難しそうです。


9.パープルウインド
カッチョイイ系の曲ですね。
ちゃんとBメロがどこからかというのもわかりやすいのでライブではとても盛り上がりそうですね。これは娘。よりほかのユニットにありそうな楽曲ですね。


10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
タイトルから演歌調なんて想像もつきませんでしたw
ほとんどセリフなのでまぁライブで使われるのか微妙なところですね。過去に「No.5」の「友達(♀)が気に入っている男からの伝言」という曲が歌われなかったし。これもセリフが多いんですよね。


11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
私はリミックスというのはあまり好きではないのですが、この曲の感じにはとても合っている気がします。
オリジナルよりもにぎやかになってライブでやるならこっちでもいいのでは?w


12.女子かしまし物語
曲のほうは少しアレンジされていてハーモニカ?が加わった感じですね。
くっすみ、くっすみ〜は「かしまし2ライブver.」の流用ですかw よっぽど好きなんですね。
隠れゲストとして?つぶやきシローが出てるなんて何がやりたいんだこの人は?w

  • 全体の感想

どこにでも書いてありますが、ハズレ曲なしのいいアルバムだと思うのですが、もう1つスパイスが足りないなぁなんて思います。それは、ラブピーや、浪漫のようなめちゃくちゃテンポの速い曲がなかったように思います。
来月の新曲「SEXY BOY」はそんな穴を埋めてくれる楽曲だということに期待しています。最近のつんく♂さんの曲にハズレがないですからねw