娘。&美勇伝ミュージカル

http://www.koma-sta.co.jp/events/ribbonnokishi.html
公式のTOPにも載ってます!
抱き合わせはいい加減にしやがれ〜w
でも反面うれしいかも(爆)
ミュージカルは1回も見に行ったことがないけどこれは行く可能性大です!!
日程は
2006年8月1日(火)〜27日(日)
東京・新宿コマ劇場
だそうです。
ということで「リボンの騎士」について調べてみました。
ウィキペディアより

リボンの騎士』(リボンのきし)は、手塚治虫マンガの代表作である少女向け漫画。

天使チンクのいたずらにより、男の心と女の心を持つ、サファイア王女(王子)をヒロイン(ヒーロー)にした作品である。手塚自身が幼少の頃親しんだ宝塚歌劇の影響を強く受けていると考えられ、モデルは淡島千景と言われている。淡島が一度だけ男役を演じた舞台をたまたま手塚が観劇し、それをヒントにサファイアを考え出したという。

少女クラブ版(1953年〜1956年)、なかよし版(1963年〜1966年)がある。また、続編として双子の騎士という作品がある。

1967年4月2日〜1968年4月7日に虫プロダクションによってTVアニメ化されフジテレビ系にて放送された。TVアニメ化にあたっては、大幅にエピソードを書き加えている。全52話のため、基本的なストーリー以外のオリジナルストーリーがたくさんあること、後半は、侵略軍との戦いになることなどが大きく違う。また、主人公サファイアも、皇位継承権が男性しか認められないため、男の格好をしている女性、というようになっている。

手塚治虫ワールドより
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts008.html

サファイア姫は王子として育てられているけれど、本当は女の子。天使のミスで女の子の体に男の子の心が入ってしまったお姫様が誕生してしまったのです。そのサファイアは世継ぎのいない王国で男の子として育てられますが、大臣たちはサファイアが本当は女の子であることを暴こうとします。そんな王国にはびこる悪に黙っていられずに、サファイアリボンの騎士へと変装して正義の剣をふるうことになります。そんなサファイアの恋と冒険を描いた少女漫画のアニメ化で、これが日本で最初の少女向けテレビアニメーションとなりました。

サファイア姫は誰が演じるのかな?
是非、宝塚が大好きな愛ちゅんでお願いしますよ!つんく♂さん!!