安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜 @東京厚生年金会館ライブレポ

5日の昼夜と参戦してきました。
昼は通路席から1コずれた席で、右隣の人は通路席なのにあまり体を動かしていなくもったいないなぁ自分に譲ってくれたらいいのに(爆)なんて思いましたw
左隣のおっちゃんはサイリウムをゆく振っているんだけどリズム感が相当悪いらしく曲とあってませんでしたww


おもいっきり右翼の位置でしたが、前が女性二人組でその前がファミリーだったということもあり、視界にさえぎるものが何もなくて見やすかったです。


1.恋の花
サビで打つ人と振りコピする人の数は半々くらいでした


MC

みうながお香にはまっているということでお香トーク
なんでもみうなジーンズのにおいにはまっているとか。ジーンズといってもジーパンのジーンズではない。あさみは銀杏のにおいが好きとのこと。
それでカントリーの3人はにおいフェチということで次の曲紹介



みうながスキンケアにはまっているということでさっきの楽屋での裏話を披露。
さっき化粧をする前に顔パックをしたらまいちんはちょうどよくて、あーさは顔が小さいので余ってしまい、みうなはオデコが広いので足りなかったそう。


MC
(●´ー`●)<なんか東京って緊張する〜
(●´ー`●)<なっちの家の犬って,チュウケン?って聞かれ、
(●´ー`●)<うーん、ショウケン(小犬)だと思う
(●´ー`●)<え?
 友だちは「忠犬ハチ公」みたいな「忠犬」なのか
と聞きたかったようですが、もともと「忠犬ハチ公」を、中型の犬の「中犬」だと、ずっと思っていたようで、それがばれて、大笑いされたそうです。

最近は本をよく読むという話の続きで手塚治虫さんの本を昨日から読んでいて、まだ8ページしか読んでない。だけどとても勉強になるとのこと。



吸入器を買って、いつもは読まないで捨ててしまう取扱説明書をちゃんと読んで寝た。そして今日楽屋で試してみたところ、動かなくてマネージャーに見てもらったら電池のプラスとマイナスを入れ間違えていて動かなかったとのこと。
あと、MDの録音防止のツメの機能を最近になって知った。


8. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。
またここでもりぃ〜かちゃん!と叫びました(爆)


寸劇
刑事から町の町内会の会長
早口言葉

なまむぎなまごめなまたまご

しんじんかしゅのシンシュンシャンションショー


13. さくら満開
L・O・V・E〜をやる人はほぼいなかったです


16. 恋愛戦隊シツレンジャー / なっちwithカントリー娘。
また、歌詞を飛ばしてました。今ツアーでこの曲でよくやってますww


アンコール
MC

(⌒_ゝ⌒)<初めてこのツアーでいっしょだったけど、同じ北海道出身で親近感がわいてきました。

カントリーの3人がいっしょにツアーをやってわかったことは、やっぱり安倍さんは天然だということ。

  • 感想など

今ツアー初参戦で4公演参戦したわけですけども、尖っていなくてまるみをおびた空間でした。すごく大人っぽいしゃべりかたをするときもあるし、まだ10代みたいなしゃべりかたをするときあるのでほんとにこの人はイノセンスな人だなぁ〜って思いました。
今年あったレビューコンやふれあいコンには参戦しませんでしたが、このコンサートでも十分安倍なつみという人を堪能できました!
来年こそは新しいアルバムを出してまた違ったなっちを見せてほしいなと思います。もちろんライブにもいきます!