モーニング娘。コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜」@武道館 ライブレポ

24日、25日の昼、夜と武道館公演フル参戦してきました。
今回も花道があり、イメージとしては去年の冬ハロの真ん中に道があるタイプでそれに左右両側に道がありました。
セットの関係なのか北側の席は使用してませんでした。
それで私の席は、24日は1階スタンドでステージに近かったのですが、2階席の屋根が邪魔でスクリーンが見にくかったりしました。
25日の昼は2階だったのですが、結構全体を見渡せる席でむしろ24日よりいい感じではないかという席でした。前がファミリー席で見やすかったです。席の横幅がキツかったのを除けばOKですw
25日の夜は2階の後ろのほうのクソ席だったのですが、開演10分前に自分の隣が5席も空いていました(爆)そして結局来たのは2人だったので3席ぶん空いたのでやりたいほうだいで、暴れまくりました(爆)


前座:℃−uteのステージ

行くZYX FLY HIGH!
赤い日記帳
幸せビーム好き好きビーム
でっかい宇宙に愛がある(村上&矢島・萩原&岡井&梅田・鈴木&中島に分かれて)


1、行くZYX FLY HIGH!
2、FIRST KISS
3、幸せビーム好き好きビーム
4、手を握って歩きたい

よっすいーのアナウンスから始まったので、武道館だけに何か発表があるのか!?と思っていたら
(0^〜^0) <℃−uteのステージをご覧ください!
と言ったので安心しましたw
いや〜まさか娘。コンまで出てくるとは思いもしませんでしたよ〜w
ハロパ@春日部のときよりかはものすごく歓迎ムードだったのでよかったなぁって思います。
昼のときはスクリーンが出なくて顔がわかりにくくPPPHのネームコールはほとんどしなかったのですが、夜はちゃんと映ったのできちんとやりました。特にハッピー7のやつとかw
夜なんか手握だったもんだから体力を結構使ってしまいその後が大変でしたw
とりあえずめーぐるがキャワだったということを報告しておきますw
あと、あいりーんの歌声はすばらしい!
そういえばこれってDVDに収録されるのかな?


01.色っぽい じれったい
ステージの周りに炎のスタンドがあって大人っぽく演出していました。
最初のくっすみとえりりんのセリフのところでは会場がエロス状態になりましたw
さりげなく、2chのスレにあったれいにゃ〜ヲレヲレ〜れいにゃ〜ヲレヲ〜」を言ってみましたw
振り付けの“セクシ〜アイランド♪”のM字はきちんとやりました(爆)
連番者はもうやめてほしいそうですが、次の千葉公演でもやりますよ!席幅があったらの話だけどw


02.LOVEマシーン
15,16,17回目をやってきましたw
もういい加減あk(ry)(爆)


03.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
花道に一部のメンバーが出てきた
ここでまたしても体力が…w


MC
最初のみきてぃの
川釻v釻从<こんばんは!
が印象に残った
(0^〜^0) <次は新曲いっちゃいまぁ〜す!

04.恋は発想 Do The Hustle!
いや〜年の後半につんく♂さんがやっと娘。で切れてくれましたよw
テンポがよくわけのわからない歌詞というつんく♂テイストですよ
もう、早速ヲイ!ヲイ!とPPPHが入ってましたw このヲタの臨機応変の対応には驚かされます(爆)
川o・-・)<まぁ〜いいじゃん♪
のこんこんの表情がイイ!
あと、歌詞で“DASH脱走 名古屋Castle 真っ白な渡り鳥♪”のところがものすごくウケましたw


05.ザ☆ピ〜ス!
武道館で聞くピースは別格になりましたね


06. 24日恋愛レボリューション21 25日 昼:恋のダンスサイト  夜:恋愛レボリューション21
3公演目にしてやっと恋ダンが聴けましたよ〜 もう待ちくたびれました。
うさちゃんピースも完璧にやりましたしw


07.恋の始発列車 (吉澤/高橋/小川/藤本/亀井/田中)
曲の途中でメンバーがマイクを向けてきたときにスクリーンに歌詞が出ていてヲタの大合唱となりましたw


寸劇
れいにゃのくっすみに対する質問一覧
24日 エクレア、シュークリーム、とんこつラーメン 
こは:シュークリーム
25日昼 チョコレートパフェ、フルーツパフェ、とんこつラーメン 
こは:とんこつラーメン
25日夜 クレープ、フルーツタルト、とんこつラーメン
こは:とんこつラーメン

れいにゃ
从 ´ ヮ`)<とんこつラーメン
って軽ヤンっぽく言うのがおもしろかったですw
25日の昼のときあいちゅんが
川’ー’川<身長は何センチですか?と聞くところを忘れてしまったようで
川’ー’川<ポニーテールは好きですか!?
という質問をしてしまいましたがw、言い直して身長は?ということがありました。
まさにドンキーテールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(爆)
あと紺野先生がいつもはメガネをかけているのに25日の昼はかけてませんでした。忘れただけかな?

08.バイセコー大成功! (新垣/道重/久住)
連番者のせんべいさんがさゆの太ももに萌えたとか言ってましたw


09.ラストキッス (高橋/亀井/田中)
松戸のときは気づかなかったけど、結構あいちゅんがメインを歌うことが多かったように見えました。
3人のハーモニーはちゃいこーですね


10.男友達 (吉澤ボーカル/亀井/道重/田中/久住)
25日のみ花道で歌ってました。
隣の連番者はなっち信者のため、よ〜っすぃ〜ヲイ!と言ってませんでした。
なっち以外は認めないそうですw


MC
25日の夜のみ次の曲紹介と文化祭の告知あり


11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴
美貴様はS系な人だなぁって改めて感じましたw
途中から花道使用


12.涙が止まらない放課後/紺野あさ美
あの武道館という大きなステージでこんこんがソロで立っている姿に涙が止まりませんでした(爆)


13.Memory 青春の光
14.シャボン玉
今回も最初のところはおもいっきり叫びましたw


MC
川釻v釻从<はたちになったので色っぽく歌っているんですけど、今日は武道館という大きなステージで歌えてすごくよかったですね〜
よっすぃーの男友達はキュートだったということでメンバーから評判がよかった


15.初めてのロックコンサート(高橋/紺野/小川/新垣)
25日の昼のとき、“クラ〜イ、クラ〜イ♪”のとこであいちゅんが歌い忘れることがありました。
じっくり聞くと涙が出てきました。


16.パパに似ている彼 (吉澤/藤本/亀井/道重/田中/久住)
17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
男役のよしこ、まこと、ミキティは花道に出て歌ってた


19.直感〜時として恋は〜
花道を使ってた


MC
どれくらいテンションが上がっているかということで
24日 こんこんは中華料理をたくさん食べたくなる。あいちゅんは体重計に乗ったときに体重が減っていたときのうれしさ。がきさんは体で表現したところ、それを見たあいちゅんが
川’ー’川<私もやりたい!
と言ったので5期の4人でやりました。
やっぱり5期の4人はガチ!
25日昼 こんこんはかぼちゃプリンをバケツ1杯ぶんくらい。あいちゅんは初めて武道館のステージに立ったときの興奮。がきさんは新垣ウェーブ、ロボットダンス、まゆげビームを3つ連続でやりました。そこでまたしてもあいちゅんが「やりたい!」というので4人でまたしてもやりましたw まゆげビームは会場全体も(爆)
25日夜 こんこんはコンビニで秋の新作スイーツが出たとき。あいちゅんは飛行機が滑走路から上昇していくとき。がきさんは昼と同じでした。


20.女子かしまし物語2
順番はあいちゅん→えりりんよっすぃー→さゆ→れいにゃ→こんこん→まこ→みきてぃ→がきさん→くっすみ
つんく♂さんの声が入っているのは“くすみ”ではなく“くっすみ”でしたw


21.THE マンパワー!!!
22.ここにいるぜぇ!
相変わらず息が切れますw


〜アンコール〜

みんなが“アンコール!アンコール!”と言っているのに自分だけ“りぃーかちゃん!りぃーかちゃん!”って言ってました(爆)“まーいは!”とも言ったかな(爆)

MC
EN01.ふるさと
“流れ星を見たら〜(ry)”のソロは24日はえりりんで25日は昼夜ともよっすぃーでした。
よっすぃーのバラードが心地よかったです。


MC
25日夜によっすぃーがやっぱり武道館だからという理由で
(0^〜^0)<ドス〜ン!
とやってくれました!
あれ?
( ^▽^)<よいしょ!
はないの?(爆)

EN02.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜


追い出し曲.声

アリーナ席の後ろのほうに美勇伝の3人で座っていたそうです。千奈美梨華ちゃんだけノリノリだったとかw あとの2人はメモを取りながら見ていたそうです。勉強熱心だなぁ〜

  • 感想など

やっぱり聖地武道館は違いますね〜
今回は結構お客も入っていたようで、すごい盛り上がりでした。ホールクラスだとステージが小さいのでフォーメーションとかがいつもと異なりますが、アリーナクラスだといつものステージでやっと本来の新生モーニング娘。が見れたかなと思います。
梨華ちゃんのセリフのところは毎回じっくりと見ていますが、くっすみのピースはだんだんとよくなってきたと思います。自分のオリジナルさがよく出てきましたね。
えりりんのシャボン玉はあのままで十分ですw
梨華ちゃんが抜けても大丈夫ですよ!
なんか今回のセットリストはものすんっごく楽しくて、全然飽きなくなってしまったので次回の参戦は群馬の予定でしたが、次の参戦は千葉になるでしょう!(爆)