プリキュアにやぐとキャプテン

矢口真里(22)が12月10日公開のアニメ映画「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」で声優を務めることになった。
矢口が声を担当する役は、『タレント、矢口真里』。つまり本人の役。Berryz工房のキャプテン、清水佐紀(13)と一緒に、映画の舞台となるスキー場に客として訪れ、主人公たちと触れ合う設定で、エンドロールにも実名が役柄としてクレジットされるという。
同社によると、矢口と清水のキャラクターは、本人の特徴を生かしながら現在作画中。矢口は「漫画大好きオイラとしては、とっても楽しみ。お願い、キャラは1センチでもいいから背を高く描いてくださいね」と完成を心待ちにしている。
映画のテーマ曲はBerryz工房の新曲(タイトル未定、11月23日発売)で、こちらも映画を盛り上げる元気ソングが期待できそう。

とっとこハム太郎に引き続き、ハローのアニメ声優第二弾ですね。
たぶん私は見に行かないでしょうw このアニメ自体見てないんでw
ベリの新曲が主題歌ですか、いつものようにいい曲を作ってくれるでしょう!