松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜 ライブレポ @中野サンプラザ

CloneStorm2005-05-05

4日の夜に参戦してきました。
全体のレポは前にも書いたのでこちらをごらんください。ここで書くのはMCの部分を中心にして書きます。千奈美に開始のアナウンスは斎藤瞳さん


MC1
小学生のころ教科書にグミなどのお菓子の袋を入れて香りをかいで授業を凌いだという話。そのなかでもおもしろかったのが、アメのことをあややはアメちゃんと呼んでいるみたいw
そしてなんでその話になったかというと、仕事で小さいころの写真を使うと言われたので実家のママに電話をして頼んだところ押入れから写真と一緒に教科書も出てきて、その中に大量のお菓子袋があったという話を電話で亜弥ママが言っていたということからが始まり。
それでその小さいころを思い出していたら
从‘ 。‘从<10歳になった気分
と言ったのでえぇ〜〜〜〜とヲタが言うと、
从‘ 。‘从<私、25歳じゃあないから〜っていうかみんなそれを私に言わせたかったんでしょ〜〜
と言いながらあややは苦笑いをしてますたw


MC2
ここではあおりですかね。
それでここでおもしろかったのが、
从‘ 。‘从<今日初めて私のコンサートに来てくれた人〜
あややが言うと
ヲタ<ハァ〜〜〜〜〜イ!
あやや大爆笑して、もう1回
从‘ 。‘从<本当に私のライブに始めての人〜
客<ハァ〜〜〜イ!
のような感じでした。たぶん2回目のときも若干ヲタがいたような気がしますw


MC3
ここではメロンとあややトーク
川σ_σ||<あややと同じ衣装をきて、なんかこの衣装動きやすいねぇ〜!
( `_´) <この曲ってロックっぽいからメロンによく合う
(0⌒ v.⌒0)<さっき開始のアナウンスのときあややが後ろで髪をイジってきたの〜
( ‐Δ‐)<今日は30秒メガネを磨いてきました!

そしてその後、座間とときと同じく、ドキLOVEのアカペラを5人で歌いました。


MC4
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
とヲタがいきなり言い出しましたw
それであやや
从‘ 。‘从<ちょっと私の話聞いてよ!
从‘ 。‘从<それでは最後の曲になってしまいました
ヲタ<(ここでも)えぇ〜〜〜〜〜!

ヲタがもう早速言い出しちゃったんであややも笑ってましたよw


MC5
座間と同様にHAND IN HAND のキャンペーンソングになっていることの説明


MC6
ここも座間と同様に、
この曲は私が始めてもらった曲です
ということくらいでした。
そういえばここの中野で披露だったんだよなあと思うとなんかいつもと感じが違いました。


感想:今日の席は0列というこれまた神席で見てきました。いや〜もうこんな近くであややを見たなんて初めてですよ!興奮しまくっちゃってはしゃぎすぎちゃいました!!w
特にメロンの肉エロのM字開脚はもうちゃいこ〜でしたねww
そして周りにいる人たちがこれまたいつもと違ってました。隣に女性二人組、右斜め前にはお相撲さん二人組、左斜め前にはあやコンなのに「適当T―シャツ」着てるヲタと変わった人が多かったですね〜w
そして私の連番者は新垣塾ヲタとか言っておきながら、柴ちゃんによくガッツいていましたw あと終了後にシャイニングディのカラオケで盛り上がったり、あや〜やサイコーとか言いながらライブは終了しましたw
やはりソロコンは楽しい!そのように思えるライブでした
おみやげにシャイニングディで使われた花びらを拾ってきました(爆)