後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー」@中野サンプラザ 昼公演レポ

CloneStorm2005-05-02

6列目という神席で見てきましたw それではいつものようにレポいきます


オープニング:シツレンジャーが1曲目からなのか刑事ドラマの緊急事態の状況から開始


1.恋愛戦隊シツレンジャー
緑のキラキラした衣装で登場しました。
3人のシツレンジャーはこれが始めてだったので、感動的でした。
なっちーーー!!!
ごっちんーーー!!!
あややーーー!!!


2.Do it! Now(3人)
( ´ Д `)<一歩一歩でしか進めない人生だから〜♪
のところでなんかたぁたんはごっちんのオーラを感じました。
久しぶりになちごまのDo it が見れてよかったです!


MC
安倍なつみです
後藤真希です
松浦亜弥です
三人合わせて後浦なつみです
のような自己紹介のあとごっちんが舞台裏へ行き、あややとなっちのトークになりました。
内容は二人は小さいころどんな感じだったか。それであややは外で遊ぶことが大好きで亜弥パパからサルと呼ばれていたらしいです。なっちも外で遊ぶことが大好きで雨が降っていても外で遊んでいたとか


3.原色GAL派手に行くベ!
ここから3曲はごっちんのソロです。
ピンクのキラキラヘソ出しの衣装ですた。初めてのフルサイズだったのでかなり疲れましたw


4.愛のバカやろう
生では初でしたね〜
ステージの演出で赤のライトが照らされてました。


5.さよなら「友達にはなりたくないの」
最後は白い帽子を被って白いドレスで登場しました。ごっちんのバラードいいですね〜


6.香水(安倍/松浦)
チャイナドレス?みたいな衣装で登場しました。
ここは静かに見てましたw


7.宇宙でLa ta ta(安倍/後藤)
ここではサビのところでお約束の手振りでしたw
今回のツアーのセットリストは平均年齢が高いせいか大人っぽい選曲ですね

MC
ごっちんとなっちのトークでした。内容はお互いの持ち歌でどの曲が1番好きかということでした。
(●´ー`●)<最近さぁごっちんの「赤い日記帳」がいいなあって思ってきたんだよね
( ´ Д `)<えっ!? 赤組のほう?
(●´ー`●)<ごっちんのアルバムに入っているやつだよ。なんかさあごっちんのやさしさが声から出てるというかなんかいいんだよね〜
( ´ Д `)<じゃあ、なっちの曲で1番好きなのは・・・
しばらく間があいて
(●´ー`●)<なによ!?w
( ´ Д `)<いや〜ねぇたくさんありすぎてさ。じゃあ夕暮れに聞きたい曲だと「ピ〜ヒャラ小唄」タイトルからね〜どんなのかなと思って聴いたんだけど、ほのぼのしてていいかな〜って


8.ずっと好きでいいですか
ここから3曲はあややのソロです。
衣装の形はごっちんの「やる気!〜」のアー写&PVのような感じのドレスで登場しました。
サビの“あなたのことが好きです〜♪”のあとのシンバルの音?のところの振りマネをするようになってましたw


9.奇跡の香りダンス。
これはもう定番ですねいつもどおりに振りマネとヲタ芸をやってましたw


10.ドッキドキ!LOVEメール
なんかヲタコールで“心にあなたいっぱい〜♪”のところが「心にあややいっぱい〜」が追加されてましたw


11.モーニングコーヒー(安倍/後藤)
元娘。の二人が歌うとなんか迫力を感じるというかステキでしたw


12 シャイニング 愛しき貴方(後藤/松浦)
今回のツアーのステージが階段状になっていてそこに二人が寄せ合いながら座って歌ってました。あやごちもいいですねw

MC
ごっちんあややトーク内容は二人のこだわりについて。その前にごっちんの写真集の話題から入り、
从‘ 。‘从<そういえばごっちんの写真集まだ私もらってないよね?
( ´ Д `)<そうだった!
从‘ 。‘从<つんく♂さんにはサイン入りであげたのに!私にはくれないの?
( ´ Д `)<わかった、わかった!後であげるから
从‘ 。‘从<サイン入りでね
( ´ Д `)<サイン入りね
从‘ 。‘从<楽屋トークはここまでにしておいて、後藤さんって完璧主義タイプじゃない?
( ´ Д `)<そういわれてみればそうかもw
从‘ 。‘从<じゃあ、こだわり後藤さんのこだわりってなぁ〜に?
( ´ Д `)<わたしはね〜ツナサンドをオーブンで焼くことですね〜
( ´ Д `)<みんなやったことある人手あげて!
ヲタ<ハーーーーイ!
ク心中<ぜって〜やったことないだろw
( ´ Д `)<今度やってみてね!じゃあ、まっつーのこだわりは?
从‘ 。‘从<わぁたしは〜関東って肉まんでいいのかな?ブタまん?
从‘ 。‘从<あまった肉まんってどうする?
( ´ Д `)<普通にレンジでチンするけど
从‘ 。‘从<そうすると上のほうが固くならない?
( ´ Д `)<なるねぇ
从‘ 。‘从<やわらかくして食べたいじゃない?そんなときはコップに水を入れてそれと一緒にしてレンジでチンするとやわらかくなるんだよ
今度みんなもやってみてね〜!
こんな感じです


13.夢ならば
ここから3曲はなっちのソロです。
白いドレス姿で登場しました。これも生では初だったのですが、ライブで聞くとさらにいい曲だなと思いました。


14.だって生きてかなくちゃ
夏ハロ以来久しぶりですね。異様にテンションが上がりましたw
なっちスマイル全開ですた


15.男友達
すいません!!
全然振りがわからなくて、テンパってました!w なんせ生で聞いたのが「22歳の私」の発売記念イベ以来だったものでw


16. サマーナイトタウン(後藤/松浦)
サマナイ自体がライブ初でした。「これはOADをやる曲」とかそういうことが某所に書いてあったのでどこでやるのかなと疑問に思ってました。そしたら斜め前の兄ちゃんがやってくれたので一緒になってやりましたw


17.LOVE LIKE CRAZY(3人)
3人ともカッコイイですね!
ここから3人は金ピカの衣装でした。そして歌の最後のほうであややが前になってしゃがみながら歌っているのですが、その衣装の下のはいているのがかなり短かったのでM字開脚キターーーとか勝手に喜んでましたw
あとステージが曲の最中にだんだん上がっていくのですが、かなり揺れていたので3人怖くないのかな〜と思ってました。


MC
( ´ Д `)<まだまだ元気あるよね!? じゃあ次行くよ!
こんな感じでした。ここはあまり覚えてませんw


18.手を握って歩きたい(3人)
19.Yeah!めっちゃホリディ(3人)
20.恋のテレフォンGOAL(3人)
この3曲の選曲は最強ですねw もう振りマネあり、PPPHあり、ネームコールありのオンパレードの3曲なんで楽しいし、疲れるし、みたいなそんな3曲でした。
基本は3人で歌うのですが、自分の持ち歌はやはりパートがほかの二人よりも多かった気がします。
このライブの1番の楽しみはここかもしれませんw


21.LOVEマシーン(3人)
原曲でごっちんとなっちが歌っていたパートはここでも歌っていました。
そして最後は
从‘ 。‘从<ラブマシーン〜
でした


アンコール
MC
3人の今日のライブの感想として
从‘ 。‘从<今日のライブをまだ終わりにしたくない
( ´ Д `)<客席に行きたくなった
(●´ー`●)<みんなが笑顔になっていくのを見て、歌の力ってすごいなあって思った
とそれくらい本人たちも楽しかったと言ってました。

22.でっかい宇宙に愛がある(3人)
コンサグッズの集合ポスターなどに使われている緑の衣装で登場しました。
後ろの背景にさりげなく地球が映し出されてました。
そして3人がありがとう〜と言って幕が下り終了しました。


感想&気づいたことのつけたし

  • 今回はごっちんとなっちヲタが多かった模様。アンコールのときにあややコールが少なかった。たぶん明日とかまた中野であるからそっちのほうに行くのかな?
  • ステージなどにテレビモニターなし
  • WOWOWの車が来ていたので後日放送があるかも


え〜っハロヲタとして恥ずかしいことなのですが、ぶっちゃけこのライブが中野サンプラザでの初参戦となりました!w ハロヲタの聖地とされるサンプラに入ったことがなかったんですよ!w だから感動的でした。
そして6列目という神席だったこともあり、生まれて初めて見上げてライブを見ましたw いつもだと見下げたり角度を変えなかったりということだったのですが、見上げて見れるなんて夢のような時間でした。もうサイコーですね!
3人の歌唱力はすばらしいものでした。CDでは決して聞けない声が聞けた気がします。今回はソロコン並みに客への煽りはなかったですが、適度に煽っていた感じですね。また後浦コンはまたやって欲しいライブですた!
ナイスエナジー!!!


7期オーディションについては明日〜