やぐっちゃん娘。を卒業脱退

CloneStorm2005-04-15

モー娘。は27日に新曲「大阪恋の唄」を発売するが、ジャケット写真の差し替えは間に合わないため、矢口が写ったままのものになる。同曲のプロモーションで各局の音楽番組に出演予定だったが、生放送については矢口抜きで出演。
矢口がモー娘の一員として出演する日本テレビ「ミュージックファイター」(金曜深夜0時39分)は22、29日放送分が収録済みだが、同局は収録日をテロップで告げ、そのまま放送する。「ハロー!モーニング。」(日曜午前11時半)などを放送するテレビ東京は「事務所と協議していきます」とコメント。矢口が単独で出演するテレビ朝日やぐちひとり」(火曜深夜1時21分)について、同局は放送継続を明言した。

さて発表から1日が経過しました。朝、学校へ行く途中ニッカンとサンスポを買い、コンビニでフライデーを立ち読みしました。そしてフライデーの記事を読むと、最初に二人でいるところを撮られたのが3月下旬で、2回目に撮られたのが4月10日でそのときにインタビューをしたと書いてありました。
あややのときはインタビューしなかったのになんで今回はインタビューしたのでしょうか?
それが不思議ですね。
それで今日1日考えていましたが、考えれば考えるほど悲しくなってきますね。
7年間がんばってきた矢口さんのプライドというのでしょうか?それが、自分にけじめをつけるという意味で辞めることを決意したのでしょうが結果としてファンのためにはなっていないと思います。現に怒っている人がたくさんいるわけですし。
またいっきに二人抜けてしまうというのは大打撃です。これで9人となってしまうわけですが、7期では何人入れるつもりなのでしょうか?また大御所にしたいのなら5人入ってしまうだろうし、少ないのでいいのなら3人くらいでしょう。
つんく♂さんのコメントも聞きたいところです。

昨日のちゃんチャミを無理やり電波を合わせて聞きました。
録音か?!とも思わせるようないつも通りに梨華ちゃんがしゃべっていました。
そして番組の終盤で事務所のコメントを読みました。そのときの梨華ちゃんの声は何かを抑えているようなそんな声でした。そしてこれを読み終えると
( ^▽^) <また整理ができたときにお話をしたいと思います。
最後にそう言ってました。
ファンに心配させたくないそんな思いが伝わってきました。衝撃的だったにもかかわらずいつも通りにこなしていた梨華ちゃんはプロだなと思いました。

まだ気持ちの整理がついていないのでこの辺で終わります。