女子フットサル公式戦「フジテレビ739カップ」@駒沢体育館 観戦レポ

CloneStorm2005-03-17

遅くなりましたがレポらせていただきます!w
座席はベンチ及び、実況席側、ゴールの斜め後ろ、控え室出入り口付近というけっこういい席でした。
まず会場に入ったら、公開練習をガッタスとカレッツアがやっていました。(20分くらいやっていたらしい)そのあと外で売っているグッズを買いに行こうとしたら、「1回入ったら再入場はできません」と係員に言われ仕方なく席で開始を待っていました。
そして、17時15分から各チームが入場し、記念撮影をし、また各チームは控え室へと戻っていきました。
気づいたことを箇条書きにすると

  • 各チームの入場のときの入場曲
    • ガッタス「がんばれ 日本 サッカー ファイト!」
    • カレッツア「前髪れんれん」
    • ホリダシモノ 和田アキ子の歌(タイトル不明)
    • シュープ 不明(洋楽だった)
  • 野田社長が入場すると、社長コール


出場メンバー


第1試合 カレッツアv.sシュープ
        1―0

  • カレッツアのゴールキーパーが顔面にキックされた。そのあと実況のアナが「顔は女の命です」と発言し、会場が盛り上がったw


第2試合 ガッタスv.sホリダシモノ
      4−0

前半 : 吉澤・藤本・石川・里田・辻

  • 3本くらいおしいシュートがあった
  • 残り1分35秒くらいで、チャーミーがシュート!!!

ラジオで宣言していた“ハの字ジャンプ”をやってくれたので一緒になってジャンプしたw

  • ののがキーパーラインを超えてハンドをした


後半 : 吉澤・藤本(→あさみ→柴田)是永(→みうな)里田(→川島→斉藤)・辻

  • 残り5分30秒でよっすぃーゴール!
  • 5分14秒でコレティゴール!
  • 1分45秒であさみゴール!
  • ののまたハンドw


第3試合 ホリダシモノv.sカレッツア
          1−2


第4試合 ガッタスv.sシュープ
         3−3

前半 : 吉澤・あさみ(→藤本)・斉藤(→是永)里田・紺野


後半 : 吉澤・藤本・是永・里田(→川島)・紺野

次のカレッツアに勝てば優勝、負ければ3位、引き分けなら2位ということだったので、次の試合に勝つように祈ってました。


第5試合 ホリダシモノv.sシュープ
         0−2


第6試合 ガッタスv.sカレッツア
        1−1
いよいよ今回のメインイベントです!
勝てば、優勝という緊張感がただよっていました。
カレッツアが入場してきたときに体育館は大ブーイングでしたww

前半 : 吉澤・藤本・石川(→是永)・里田・紺野

  • 前半は0−0のまま終了


後半 : 吉澤・藤本(→あさみ)・是永・里田・辻

  • 残り5分 カレッツアゴール
  • 残り1分20秒 コレティゴール!


表彰式
4位 ホリダシモノ 勝ち点0
3位 シュープ 勝ち点4
2位 ガッタス 勝ち点5
1位 カレッツア 勝ち点7
各チームにはチーム強化費が授与され、優勝チームにはトロフィーも渡された。あと、各チームのキャプテンからの一言があった。
よしAA とても悔しい結果なんですが、次は絶対に勝ちます!どうもありがとうございました!
ガッタスのメンバーはみんな悔しそうな表情でした


気づいたことの付けたしなど

  • しばりかのコンビをかなり近くで見れた
  • 記念撮影を終えて控え室へ帰るときののとりかちゃんが手をつないでイチャイチャしてた
  • みきてぃの負けず嫌いは相当なものだった
  • りかちゃんが宣言通りにやってくれたのでうれしかった
  • コレティはかなり上手!
  • 1回戦の終了後ガッタス勝利のうたを歌った。これで優勝していたら、ALL FORを歌っていただろうw
  • Salsのサイトで応募した応援の仕方とおりの応援をしていた((カレッツアのときブーイングもありましたが(苦w))決まったことを即実行するヲタたちはすばらしい!ww
  • カレッツアの7番の鷹選手と2番の小島選手は要注意


感想
今回の大会では惜しくも2位という結果でしたが、カレッツアにはドローだったのでいい部分もあったと思います。
時間が限られている中での成長ぶりはすばらしかったです。
今回初参加のシュープですが、表彰式のときに「ほとんど練習する時間がありませんでした」とか言っていましたが、結構強かったように見えました。
ホリプロについてですが、もうちょっと練習が必要だと思いました。
カレッツアはほんとに強いですね。フットサル経験者を多く入れているのであたりまえだと思いますがね。
ぜひ次はガッタスに優勝してもらいたいです!!
ガンガレ!ガッタス


このあと会場の出口で次の大会のチラシが配られました。(もう決まったんかい!早!)
ぴあより

  • 公演日:2005年5月23日(月) 
  • 開演:5:30PM  開場:4:30PM
  • 会場: 駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館
  • 席種・料金:全席指定・3800円
  • 発売日:2005年4月29日(金)
  • 時間 5:30PM〜9:00PM
  • [出演]Gatas Brilhantes H.P./他

問合せ先:[オデッセー]03-3560-3930

というわけでまた月曜日です。サラリーマンの方々は早退かな?w