松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜@座間 ライブレポ

CloneStorm2005-02-27

26日の昼に行ってきますた


プロローグ
会場の注意アナウンスは村田さん?からでした。もうカミカミで間違えるたびにヲタが盛り上がってましたw
そしてクラブ調の音楽が流れ開幕しました。


01.Yeah!めっちゃホリデイ
この曲はイントロがないので、1曲目に持ってくるならちょっとはイントロらしきものがあってもよいのかなと。あややが扇子を持ってできました。


02.GOOD BYE 夏男
この前日にセンランさんの情報補完板でセットリストを見たらここが美学だったので夏男がきたときはかなりうれしかったです!
いや〜あややは煽る、煽る「GOOD BYE BOY」のところをコンサでは叫ぶのですが、何回もあややがマイクを向けてくるし、声が小さいと

从‘ 。‘从帰っちゃおうかな〜?
とか言うしw ソロコンはイイ!ですよ


03.ね〜え?
今日はすごかったですね〜「あややが好きだからよ〜♪」のところがかなり声がデカかったです。もちろん私も大声で叫びましたよw


<MC>
ここでは、
从‘ 。‘从女の子、ちびっこ盛り上がってる〜?
男の子は〜?

といった感じのMCですた


04.ずっと好きでいいですか
ちょっと、音楽のほうが大きすぎてあややの声がかすれているところがありましたが、あややの声に聞き入っていました


05.渡良瀬橋
カバー曲ですが、森高さんと同じで声のキーが高いのであややが歌ってもいいですね


<MC>

  • お母さんが携帯の充電器を探しているとき昔、あややが使っていた携帯が出てきて、そこに残っているメールを見て、妹のメールが関西弁バリバリだった。
  • ミキティとのメルアドを交換したてのころ?のメールがでてきて、あややが昔はミキティのことを美貴ちゃんと呼んでいて自分で気持ち悪がってました。そして現在はミキティが、塩タンが好きなことからみきたん、もしくはタンだけのニックネームになったか。
  • 今日はミキティの誕生日ということで、誕生日の話がでてきて、仕事の休みがなかなか合わないために、

川釻v釻)美貴の誕生日を一緒に祝ってもらったことがな〜い
とか言ってらしいです。やっぱりあやみきはガチですよ!こんなに仲がいいなんてうらやましいものです


06.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
愛ちゃんキタ━ (゜∀゜) ━ ━ ━ ━ ━ ッ!!(違)w*1
この曲はすごく好きで*2今回が生で聞くのは初めてだったのでかなりうれしかったです!


07.奇跡の香りダンス(メロンver.)
この激しさはメロンによく似合います。


08.赤いフリージア(松浦ver.)
柴ちゃんの“信じることにするわ〜赤いフリージアー♪”から始まり、イントロがかかったところであややが出てきました。
とてもよく仕上がってたと思います。あややが歌っても違和感がなかったです


<MC>
あややが赤フリを歌っての感想として、
从‘ 。‘从新曲を歌いような気持ちで歌いました
と言っていました
メロンは奇跡を歌った感想として大谷さんが
振り付けで足を上げるときに股に喰いこむ
と発言しまして、いつからメロンは路線が変わったんだろうと思いましたw


09.ドッキドキLOVEメール(5人のアカペラver.)
メロンの4人が聖歌隊のような衣装を着てました。
5人の合唱はすばらしかったです!


10.肉体は正直なEROS
え〜っ18禁w の肉エロです。
M字開脚とかズコバコやってるところでヲタから歓声が上がってました。
私はというと、終始すっと笑ってましたww
ヲタ芸“EROS”をやろうと思いましたが、席の幅が狭くてできませんでしたw


11.This is 運命
この曲も初めて生で聞いたのですが、ヲタがコールするところがすごく多くて楽しいですね!メロンのライブが荒れるw 理由がわかりましたw
この光景を見て、メロンのライブに行きたくなりましたね


12.恋愛戦隊シツレンジャー(松浦ver.)
この曲も初めてだったのですが、やっぱりいいですね〜 あややだけでも。
5月の後浦なつみの3人版のほうはどうなることやらw


13.桃色片想い
たぶんこのセットリストのなかで一番疲れました。
ジヤンプしすぎたために、息が続かなくてやばかったですw
さすがアルバム投票1位になっただけのことはありますよ!


14.LOVE涙色
かなり体がヤバかったのでこの曲がきてくれてよかったです。
しばしの休憩タイムw


15.I know
この曲はあややと同じことをやる振りが多いのでいいですね〜
今後もセットリストに加えて欲しい1曲です。


16.絶対解ける問題X
この曲も、盛り上がりましたね〜
もうお腹いっぱいすぎてこの曲を歌うことを忘れてましたw


<MC>
从‘ 。‘从最後の曲になってしまいました
ヲ)えぇ〜〜〜〜
从‘ 。‘从あなたのために歌います
YOUR SONG〜青春宣誓〜


17.YOUR SONG〜青春宣誓〜
この曲で舞台の上から桜の木が出てきました。
その桜の木を見ていたら、卒業シーズンにいいなあなんて思ってきました


<アンコール>
从‘ 。‘从もう昨日も言ったからいいかな〜?
だってこの公演のお客さんの9割がファンクラブだって聞いたから・・・
でもね、もう一度説明するよ
次に歌う曲がHAND IN HANDというキャンペーンソングになっているということを説明しました。


18.シャイニングディ
あややが歌い、ヲタも歌う。あややが手をふり、ヲタも手をふる。うん、いい光景だったw


<MC>
从‘ 。‘从デビューする前にお客さんの前で初めて歌った曲です。


19.100回のKISS
なんか曲の途中でヲタが手を上げるとこがあったのですが、振りでそんなのあったのかな〜?それともヲタ芸!?
あとこの曲で数秒間、音が止まるところがあったのですが、そこで場の空気を読めてないヲタが「あやちゃん〜」とか叫んでいるのを見て腹が立ちました。
ここであややは歌詞を間違ってましたね〜 でもライブでは毎度、毎度のことらしいのでしょうがないですかね〜w



・全体の感想とか気づいたことなどの補足

  • メロンヲタが緑色の服を着ていて目立った
  • 大谷さんの髪の色は青
  • 立ち見席はかなり窮屈そうであれじゃあまともにあややが見れないだろといった感じ

今回、初めてホールクラスのソロコンサートを見に行ったのですが、やっぱりいいですね。何がって、列の一番後ろでも双眼鏡なしで見れましたからね〜
あとMCが形式ばっていないところもいいですな。今年はソロコンに行きまくろうと思ってます!
セットリストについてはシングル中心でリピーターの方には満足いかなかった方も多いようですが、私、個人としてはやって欲しい曲がほとんどだったので大変満足のいくものでした。だからかなりテンションが上がり結果的には1公演だけだったのにめちゃくちゃ疲れました。

*1:正しくはラブチャンです!w

*2:ベストアルバム投票の2位に入れたくらいですから〜