あややベスト盤国民投票中間結果発表〜

サンスポより

1月31日現在でベスト10には「Yeah!めっちゃホリディ」、「桃色片想い」、「LOVE涙色」といった強力ラインアップが並び、意外なところでは「The美学」のカップリング曲「I know」や、ライブで必ず盛り上がるアルバム収録曲の「笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜」も入っているという。
収録曲は14〜15曲を予定とのこと

やはり上位にシングル曲が多いですね。この結果だとヲタ以外の人も投票してるのではと思わせられますね。収録曲数もまあまあの評価ではないでしょうか?そんなわけで今日、私も投票に行ってきました。

1位 桃色片想い

2位 笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜

3位 ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)

1位はもう文句なしで桃片と決めていました。CMソングで流れたときにこれこそあややに合っている曲だ!と確信しました。つんく♂さんGJです。
2位はちょうど時期が時期なもので、私も卒業のころだったんで今でも思い出深いです。
3位は楽曲のよさで選びました。イントロからあのロックな展開は読めませんからね〜さすがつんく♂流だなと思いました。

追記:アマゾンからの情報によると

今まで発売した全シングル、アルバムの55曲の中から、ファンの投票による選曲のベスト・アルバム。ボーナス・トラックを含む全16曲を収録予定。

とのこと。ボーナストラックは何が入るんでしょうか?ヤンタンの「ショッピングー」かな?もしつんく♂さん作詞作曲の新曲が入るんだったらアップテンポでライブで盛り上がるような曲を作って欲しいですね。しかし16曲とはたまにも事務所はいいことやるなあと感じました。