松浦亜弥コンサートツアー2006秋 『進化ノ季節・・・』@松戸森のホール21

もぐります

01、ずっと 好きでいいですか(昼:砂を噛むように・・・NAMIDA)
白のドレスで登場
いきなりバラードですかww
2年前の秋コンを思い出しました。
昼はNAMIDAだったようですが、ずっと〜のほうが1曲目としてはいいかなと思います。


02、渡良瀬橋(昼:風信子
2曲目もバラードで正直凹みましたw
最近のつんく♂さんの傾向にしては珍しいですね〜
間奏の部分でピアニカ演奏もあったりとおぉ〜と歓声があがっていました。


MC1
从‘ 。‘从 <人として、歌手松浦亜弥としても進化したい域にきたという想いから、今日は進化ノ季節というタイトルにしました
从‘ 。‘从 <今までライブなんかで歌った事がない曲も披露しようと思います。いっぱいいっぱい楽しんで帰ってくださいね!

03、気がつけば あなた

3曲目終了後、サックス、トランペット、トロンボーンの人たちが客席のところからファンファーレを弾いて出てくる。

04、The 美学
05、GOOD BYE 夏男
06、ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
07、宇宙でLa Ta Ta


ここ4曲はアッパーな感じでこのセットリストで1番体力使うのはここかな(爆)
ナビ壊があったのは正直うれしかったです!
LaTaTaが流れたときに稲葉のあっちゃんが隠れゲストとして出てくるのかと思った(爆)


08、Thanks!
毎度毎度のことですね。今回はカンペキなソロではなく、友情出演(爆)としてミキティが出ます!w(映像とCD音源だけですけどwww)
イントロが流れた瞬間、あぁやっぱり歌うのねと思いました。
PPPHがとてもやりにくいですねw
美貴ヲタさんはこのためにきたほうがいいかも(爆)


スケバン刑事予告映像
Thanks!がそのまま終わるかと思いきや音楽が止まらずそのまま映画の予告へとモニターは進んでいきます。
りかAA<全存在がうぜぇんだよ!
あやAA<怠慢はりてぇなら一人でこい!
などのセリフのときには歓声が上がってました


MC2



自然と客席が座りだす。あややヲタってマナーがいいのかな?
09、可能性の道
10、ハピネス(昼:私のすごい方法)
この2曲はアコースティックギターが演奏となります。
可能性の道はベスト盤に入っているリミックスの感じがよく似てる☆カナ
ハピネスはまだこれCDで2回くらいしか聴いてなかったのですが、今回生で聞いてかなりいいなぁ〜と思うようになりました。
ハピネスは最後のほうであややがタンバリンを持ちます。


MC3
从‘ 。‘从 <みんな座ってくれてる〜(泣)
从‘ 。‘从 <私が誘導しろって話なんですけどね(笑)
从‘ 。‘从 <ものすごく緊張して手に汗をかいちゃうんでタンバリンがすべるんですよ。リハのとき素手でそうだったから今日は手袋をつけててもそうだったから相当汗かいているんだろうなぁと思います。

11、YOKOHAMA SING A SONG
12、オリジナル人生


12曲目終了後つなぎのため?にサックス、トランペット、トロンボーン、キーボード、エレキギターのメンバーで「ルパン三世のテーマ」などを演奏


13、好きすぎて バカみたい
14、桃色片想い
15、ね〜え?
16、SHALL WE LOVE?
17、LOVE涙色
18、Yeah!めっちゃホリディ

13〜18までメドレーです。
好きバカに関してはイントロに入る前までという超ショートw
“バイバイ♪”「ヲイ!」と客席は打つ気マンマンだったようですが…ww
桃片とね〜えはテンポダウンしていてなんか微妙な感じでした。
SWLはバラードです。ミキティver.みたいな感じ?
めちゃホリはだんだんとテンポアップしていって終了
頭がこんがらがりますww


19、デート日和
ライブで初めて聞いたのですが、掛け声とかなかなか難しいですね。
これは何回も参戦して練習したほうがいいかもしれません。


20、恋してごめんね
打てるんだけど、なんか物足りなさを感じる曲ですw


21、I know(昼:絶対に解ける問題)
そろそろ終わりかな〜と思っていたら本当にこの曲がラストでしたw
最後の1曲行くよ〜とか言ってくれればいいのに
参戦するなら昼だなw だって絶対に解けるのほうが暴れられるから(爆)


アンコール

22、夢
ずっと好きで〜のカップリングですが、まさかこれを持ってくるとは思わなかったw
意外な選曲ということでw


MC4
从‘ 。‘从<デビュー6年目のいろいろな気持ちを込めて歌いました。
バンドメンバーの紹介


23、女の友情問題
アップテンポな曲なんだけどイマイチまだ乗り切れてないというか中途半端な感じで終わってしまいましたね。
今度参戦するときはもう少し聞き込んでライブのときになにかしらできたらいいなと思っています。

  • 雑感

あややの体力の問題もあると思うんだけど、春よりアッパーな曲がより抑え目になった感じがします。
選曲もマニアックですし、今回は一般向きというより亜弥ヲタのためのものかなとw
タイトルは進化ノ季節というのにふさわしく、新しいことをいろいろとやってくれていますのでこちら側としてもうれしいなぁと。
とりあえず4公演くらいは参戦したいですね。(もうあと2公演は決まってますがw)
とりあえず次は神奈川かなぁ〜?