現場デビュー3周年という記念日

CloneStorm2006-05-05

今日で私クローンストームは現場デビュー3周年となりました!!
2003年4公演、2004年12公演、2005年43公演、2006年23公演の3年間で計82公演です!
2004年と2005年の差が31公演ってなんかすごいなぁ(爆)
これもバイトをやり始めたからなんですけどね!
こんなにも自分が現場系になるなんて思ってもいませんでした。少しでも大きなお金が手に入ると生活が変わりますね!(爆)
3年前のデビュー戦は「モーニング娘。コンサートツアー 2003春〜NON STOP!〜 夜公演」でした。6期の合宿の番組のときに圭ちゃんの卒業は春という発言をつんく♂さんがしていたのでまあこのあたりだろうということで申し込みをしたらビンゴでして卒業式と6期の初ステージを見れてとてもうれしかったですね〜
ライブ映像というのは2001年の夏ハロを見たのが最初でしたが、そのときはヲタ声なんて全然気にならなかったのですが、最近はとても耳に入ってくるようになりましてそれを練習していかないと気がすまなくなりましたww
そして、ヲタ芸を気にし始めた(やり始めた)のは2003年のごっちんのプリゴーイベですねww
それからは振り付けなんていうものはあまり覚える気がなくw だいたい打ってました。時は流れ2005年のあやや春コン。初めての本格的なソロコン*1で振り付けをやっている人がとてもたくさんいて驚きました。たまたまなのかこの年に発売された娘。シングル4作品が1曲ほぼ振り付けではないと盛り上がれないという曲が作られ、それからですね振りコピに目覚めたのは。ほんと最近のことです。
今年のツアーからはどんな曲でも積極的に振りをマネするようになり、娘。のアルバム曲の振り付けを簡単ということもあってほとんど覚えてしまいましたww


あややコンを4日ではなくてあえて5日にしたというのはこういう理由ですw
それでは、4年目の1発目のあややコンに行ってきます!!!

*1:ホールクラスの会場でソロのメンバーのツアー