ミュージカル配役発表

http://www.showbizjp.com/events/ribbon/cast/index.html

高橋愛………サファイア
石川梨華……フランツ王子・牢番ピエール・淑女たち
安倍なつみ…フランツ王子
松浦亜弥……フランツ王子

吉澤ひとみ…大臣
紺野あさ美…アジュール・淑女たち
小川麻琴……家臣ナイロン
新垣里沙……ヌーヴォー・淑女たち
藤本美貴……魔女へケート
亀井絵里……トルテュ・淑女たち
道重さゆみ…リュー・淑女たち
田中れいな…リジィエ・淑女たち

三好絵梨香…牢番ピエール・トロワ・淑女たち
岡田唯………コリン・淑女たち

辻希美………牢番ピエール・淑女たち

マルシア……王妃
箙かおる……王・神様

※フランツ王子はトリプルキャスト
※牢番ピエールもトリプルキャストの模様

事前の情報通りにこういう配役になりましたねw
物語を知らないので役名を見てもなにがなんだかさっぱりわからないのですが(爆)
まぁ我らが愛ちゅんが主役になったということで、この前のFCのときはお金がなくてパスしましたが、一般発売日にはどこかの平日を購入しようかと考えています。
ドキュでミューの練習の様子が放送されていますので見ているのですが、完全につんく♂さんを離れて、演出家さんのほうのプロデュースになっていますね。それと発声練習とかほんとに基本なことからやっていて今までのとは違うマジなミュージカルみたいですね。「モーニングタウン」とか「忠臣蔵」とかって確か練習期間が春ツアー終了後からの1ヶ月強くらいしかなかったですからね。それに比べて今回のは約半年という長い練習期間なのでものすごいことになりそうです。