モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜 @サンシティ越谷市民ホール

CloneStorm2006-03-14


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
Aメロのところは、娘。さんたちが手拍子をしているのでいっしょにしましょう!
サビは右手の人差し指だけだしてつきあげるように手を出しましょう。
隣のせんべいさんは頭のラップがガキさんだから最初からテンション上がってましたw


02.THE マンパワー!!!
特に変わったこともなく、今まで通りです。


03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
3曲目にしてもうクタクタですw
いつ聞いてもゴーガールはテンションが上がりますね〜
旗振りはなく今まで通りに戻ったのでよかったです!


モニターでのメンバー紹介
やっとここでモニターでのメンバー紹介です。よっすぃー→小春で、その次に娘。の歴代のシングルのジャケ写が次々に出てきて「29th SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」という文字が出て、「Are you ready? 3、2、1 Go!」それでイントロです。


04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
座間で会見していたあの紫の衣裳を着て登場します。
いやー楽しい!
踊るのがこんなに楽しいなんて感じたのは久しぶりですね。
ヤフーとギャオでPVが流れていたということもあって会場のみなさんは振りコピ完璧でした!
サビのところだけではなく全体的にまんべんなく覚えていくことをオススメします。


05.パープルウインド
前のSEXY BOYの印象が強すぎてこの曲はあまり残りませんでしたww
この曲も振りが簡単なのですぐにできますよ!
見所は間奏の部分のダンスですかね。


MC
(0^〜^0)<モーニング娘。コンサートツアー〜レインボー7〜へようこそ!!


06.色っぽい じれったい
最初のセリフを言うところで、小春とえりりんの周りにメンバーがいましたが、下から見ているという形になりました。
あと間奏の部分ではえりりんと小春のダンス対決というのに変わってました。
私はここはいつものように振りコピです。


07.愛あらばIt's ALL RIGHT
1番のBメロがよっすぃーだったのでおもいっきり大声でよっすぃーコールをしました
この4公演は座間よりもすごかったのではないでしょうか。


08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井
盛り上がりが微妙でしたね。
ステージにメンバーが座りながら歌っているので休み時間か放課後にみんなでおしゃべりをしているという場面ですかね。


寸劇
今年戦隊ものが30周年だからこんな劇を思いついたのでしょうか?w
話は世界を幸せなピンク色に変えてしまうレインボーピンクに会えるという名目で集められた8人。
まこ→レインボーレッド、よっすぃー→レインボーブルー
ミキティ→レインボーグリーン、ガキさん→レインボーイエロー
えりりん→レインボータートル、こんこん→レインボーキツネ
愛ちゅん→レインボーモンキー
从 ´ ヮ`)<にゃ〜〜お!
れいにゃ→レインボーネコ
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

( ^▽^)<大の大人が…

∬ ´▽`∬<じゃあ呼ぶよ!重ピンクこはっピンク!!


09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
ピンク色のキャワイイ衣裳です。手をつないで出てきます
从*・ 。.・)ノリo´ゥ`リ<ランラランララ〜ン。こんばん(にち)ピンク〜
ぎゃあああああああああーーーーーー!萌え死ぬ〜〜〜〜〜〜(爆)
楽曲だけでもすごかったのに本人たちが出てきてステージ上で踊っているのを見るとさらにニヤニヤが止まりませんw
真顔で見ろ!と言われても無理!!と答えますw
振り付けはキャワいくてマネしやすいので必死になって振りコピしてました
千奈美にセリフはCD通りに展開しますのでワンダコンのスタッフになりましょうww
ノリo´ゥ`リ<また、みなさんにあえるときゃっきゃっきゃってなっちゃうから、きてくださいねぇ!
きゃっきゃっきゃっ!というところで小春がジャンプする姿がめちゃキャワいくてこっちまでしたくなってしちゃいました!w


10.銀色の永遠/ 藤本美貴
前の曲からバサッと切られる感のイントロがいいですねww
ミキティはほんと脚が綺麗ですよ!
歌声とともにお楽しみくださいという感じです。
MIKI①のツアーと変わらずソロ藤本美貴健在です!


11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中
よっすぃーれいにゃがメインになって歌ってました。
サビのところの両手を広げてやる振りはリズムに合わせて手を動かすみたいな感じなのですぐにできます!


MC
ここではれいにゃ命名KNTの3人が先月出た娘。の巻物写真集の宣伝をします。


12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本
最初のほうはよっすぃーだけ立っていてあとのメンバーは座りながら歌っています。
愛ちゅんのパートはわりと多くて、2番はあまり歌っていませんが、1番と最後の大サビくらいから結構パートが多いです。
ここはマジメに聞いてますw


13.大阪 恋の歌/ 高橋愛
セリフが愛ちゅんからで、セリフ中にみんながはけて行くので、愛ソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよ!!
レインボーピンク以外に見に行く目的が1つできました!!ww
この曲は梨華、愛、美貴の3TOPがメインの曲ですからね。
振り付けはオリジナルを残しつつも結構アレンジしてあります。愛ヲタのみなさんは必死にマネしましょう!(爆)
それと最後のほうは振り付けをしていないのでオリジナルのやつを踊りながら鑑賞するとかなり楽しいですww


14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
春ちゃんが入っていることに新鮮さを感じました。
振り付けは特に変更なし。
いつ聞いてもこの曲には癒されますw


15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
スキップしながら円になって回っている振りがいいです。この曲にぴったりですね!
娘。のような大人数だから表現できる振り付けが多いです。
“LALALALA〜♪”から最後まで歌うところがありますのでみなさん歌いましょう!
そこでミキティがこちらの客席側にマイクと耳を傾けているのですが、観客が歌えていたら○、歌えてなかったら×のサインを出していました。
×のときは少し怒り顔だったのでそれを見た私はそのときから歌い始めましたw
それで4公演中最後の日曜の夜だけが○でした。


16.ザ☆ピ〜ス!
フルコーラスなのですが、1番まではリハのときに撮った?VTRです。
そこで周りは休んでいるのですが、自分はそんなことできません!!w なにせ梨華ちゃんの曲ですからね!w フルでがんばりましたよ!
2番の振り付けが見られるって今となっては結構レアですね!


17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
え〜と前の曲でがんばりすぎたのでここでは休憩ですw
振りコピをしようと思えばできないこともないですが、ヘロヘロになっていますw
振り付けはかなりアダルトでちょいエロスです。
この3人の歌唱力がすばらしく、絶対生で聞いたほうがいい曲になりました。


18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
カップリングになってしまったのでもうお蔵入りかなと思っていましたが、このツアーでも使われたのでうれしいです!
見ていておもしろい曲ですからね。
振りコピをしようとするとまだまだ難しいです。資料不足が原因ですかね。


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
イントロはアルバムのリミックスから始まって、そのあとはシングルver.になります。
“出会い頭が大切なのに♪”の振りは1回しかやっていなくてほかのその部分は腕を上に突き上げるという簡単なものに変わっていました。こちら側としてはそのほうが周りにぶつからないのでいいですねw


MC

  • 4日昼

川o・-・)<そうですね。みなさんの熱気でヒートアップしまくりなんですけども、例えるならコンビニに行ったときに出来立ての肉まんを買って、パカッと割った気分ですね
(0^〜^0) <きらりんレボリューションで声優初挑戦の久住小春さん!
ノリo´ゥ`リ<声優初挑戦で楽しみなんですけど今日も負けないくらいミラクル楽しいです!
(0^〜^0) <新垣理沙さん。前髪切った?」
ノlc| ・e・)|l<そーなんですよ。まゆ毛のところで切ったら切り過ぎちゃって。
(0^〜^0) <じゃあ眉毛が見えてるってことで
ノlc| ・e・)|l<ということで眉毛ビ〜〜〜ム!
ノlc| ・e・)|l<ということで久しぶりにやってしまいましたけどもみなさんの声援がものすごくて、ものすごく楽しいです!!

  • 4日夜

川’ー’川<前髪が伸びたので分けているけど、たくさん汗をかいて前髪が下がってくるくらいに楽しい

  • 5日夜

(0^〜^0) <きらりんレボリューションで声優初挑戦の久住小春さん!
ノリo´ゥ`リ<声優初挑戦で楽しみなんですけど今日も負けないくらいミラクル楽しいです!
(0^〜^0) <じゃあ、月島きらりちゃん役の小春ちゃん、きらりちゃんの声で『みんな、サイコ〜』って言って!
ノリo´ゥ`リ<みんな、サイコ〜
(0^〜^0)<いいねぇ〜。若い!。若さと言ったらこの人しかいないと思います、藤本美貴さん!
从釻v釻)<若くないけどいいですか?
从釻v釻)<2階も1階の後ろのほうとかもすごく盛り上がっていていい会場で最高ですね!
(0^〜^0)<みんな〜見えてるよ!
从釻v釻)<見えてますよ!みなさん踊ってください!
(0^〜^0)<みんな、ちゃんと踊らないと怒られちゃうかもしんない!w
从釻v釻)<怒るよ! ちゃんと踊って!


20.女子かしまし物語
今回のはソロのところの振り付けがマネしやすいです。
タモさんの役はよしこで、つぶやきシローはえりりんでした。あとガキさんの新潟産(ry)は小春です。
れいなのときにほかのメンバーが後ろで「レイナ」と人文字をやっています。
春ちゃん
ノリo´ゥ`リ<「おねがいしまぁ〜す」
の後の“クッスミ クッスミ〜♪”のところは観客が一緒になって“クッスミ クッスミ〜♪”と歌っていました。
この土曜の昼の公演で初めて推しジャンプというものをやりました!
高く飛びすぎると結構疲れますねw
土曜の夜にさゆが足をくじいて、日曜の昼には愛ちゅんがこけました。
さゆは日曜の様子を見ると症状は軽いようでした。
愛ちゅんはこの後のMCであやまっていました。


21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
いつのまにか破壊力抜群の曲になりましたねw
どうも会場の盛り上がりが普通ではないくらいすごく盛り上がります!
それにつられてはりきってしまうというこの現状www


22.なんにも言わずにI LOVE YOU
前のアッパー4曲でヘロヘロになりながら聞いてました。
この曲は昨秋のなちコンでも披露され感動しましたが、やっぱりソロよりも合唱のように声が重なったほうがいい感じのでる曲ですね。


「アンコール!」ではなく「よっーすぃ!」
なんで?とせんべいさんに聞いたところ「地元だからねぇ〜」と返ってきました。
なるほどと納得しましたw 気がつかなかった自分にぎゅーーーっ!(爆)


アンコール
MC
一人ひとりからのコメント
ここでよっすぃーがすばらしいコメントをしてくださいました!
5日昼夜
(0^〜^0)<埼玉県出身であることを誇りに思います
(0^〜^0)<モーニング娘。のリーダーであることを誇りに思います
(0^〜^0)<ここにいるみんなを誇りに思います


23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
アンコール後のここの部分に持ってきてくれたことに感謝です!
パワーを少し回復したあとに全開でこの曲にパワーを注げるので。
いつもだとアッパーな曲が続いたあとでこの曲だったりしていたので、体力が持たなかったんですw


24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
アルバムレビューのときに歌われないとか書きましたが、アンコールラストの曲として使われましたねw
まぁでもこれでベストだと思います。
れいなの「日本全国、えんとはるばる遠い場所からもお越しくださいました(ry)」なんていうセリフは遠征して参戦された方々にとってはピッタリのセリフですもんねw


さよなら(ry)が終わったあとメンバーは裏に下がってしまい、さよならのBGMが流れる中名前のロールのあと各メンバーのライブ映像と直筆のコメントが出ます。
そしてその後のお楽しみがもう1つありました。会場のアナウンスのお姉さんが毎回「本日のプログラムは全て終了しました。会場の外で売っているコンサートグッズを記念にお買い求めください」などとしゃべっているのですが、今回は一味違いました。
「本日はご来場ありがとうございました。さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ」
って言うんですよ!会場内はガサガサしているのでよく耳をすまして聞いてみてください。
なお日曜の夜公演では“よっすぃーサイコー”と“バンザーイ”をしました。
娘。コンでは珍しいことなのでやることができてうれしかったです!
4公演中日曜の夜が1番盛り上がっていたかと思います。なんか最終公演みたいな感じでした〜!

  • 全体の感想

即出の曲でも振り付けが多少変わっていたり、新曲やアルバムの今回新しくついた振り付けを見てもかなり工夫しているなぁって思いました。
それとポイントが高いところはすぐに振りマネができるものが多いというところですかね。そういう客席と一体となってライブができるというのは原点ですからね!
アルバム以外の選曲もそんなに悪くないし、1回見るとハマリますよ〜!!
そしてよっすぃー凱旋コンだったということもあってよしヲタが多かったです!
なんかSSAでやると凱旋コンって感じがあまりしないんですよね。こういうホールクラスでやるから実感が沸くんだと思いました。