安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜 @大宮ソニックシティ ライブレポ

23日昼、夜と参戦してきました。遅くなりましたがそれでは

前座:℃−uteのステージ

行くZYX FLY HIGH!
赤い日記帳
幸せビーム好き好きビーム
でっかい宇宙に愛がある(村上&矢島・萩原&岡井&梅田・鈴木&中島に分かれて)
またまた登場ですよ〜
私的には全然OKなのでZYXのときなんかサビのところの振りをおもいっきりやっていました。顔がはっきりと見えたのでめーぐるはあいかわらずキャワだな〜と思いながら見てましたw
周りのなちヲタは少しヘコでました。千奈美に連番のなっち信者さんは複雑な心境だったそうですw*1


1. 恋の花
結構暴れソングですw
“咲かせ召しませ恋の花♪”のところの振り付けはちゃんとやりましたよ!
夜は自分はサビのところでは打っているのに両隣では振りをやっていてちょっと恥ずかしかったですw


2. だって生きてかなくちゃ / なっちwithカントリー娘。
恋の花とのコンボでかなり酸欠状態になりました(爆)
この曲はサビが長いので大変ですよ〜


MC (自己紹介とちょっとした雑談)
なっちは次の曲のため着替えということで途中で裏へ下がってカントリー3人でのトーク
昼:ガッタスが先日優勝したことについて
夜:みうなが夢占いがマイブームということで夢トーク


3. 夢ならば
“夢ならば〜♪”のところの振りを初めてやりました。ほかはサイリウムを振ってました。


4. なんにも言わずにI LOVE YOU
なんにもせずに鑑賞


MC

最近仕事の帰りに本屋さんに行くのが日課になっていて、全部のコーナーを回って見つけた本が日本の絶景がたくさん載っている本で買ったそうです。だけどまだ読んでいないそうです。


(●´ー`●)<口の中が事故になったことありません?
ヲタ<ないないない
(●´ー`●)<あんまりないですよね。でもなっちはなったんですよ〜
(●´ー`●)<DEF.DIVAのキャンペーンで北海道に行ったときジンギスカン味のキャラメルを食べたらす〜ごい味がしてね。それで周りのスタッフさんとかに食べてもらったら目をこんなに大きく開けたてたの〜


DEF.DIVAのキャンペーンで名古屋に行ったときの話で、新幹線に乗る前にホットのお茶を買って乗って肩と顔の間に乗っけて寝た。そして眼が覚めると、冷たかった。寝ぼけていたので滝が流れたいるように感じた。
何故かわからないが、お茶の中身が全部こぼれていて衣装がビショビショになってしまった。


5. OLの事情
テンポが速い曲なんでサビで打つ体制で臨んだのですが、周りが振りコピをやっていたので空気を読んで同じことをしました。まぁ簡単なんですぐできましたけどw


6. 恋した女の子どすえ
ここはピョンピョン飛んでました。
昼公演にてなっちが歌詞を飛ばしてましたw


7. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。
ビミョーに振り付けをやったりw


8. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。
BメロのところではネームコールのないPPPHでした。しかし間奏のところになるとネームコールも入ったので“りぃーかちゃんヲイ!”と前半部分では言って、後半は“あーさみヲイ!”“まーいちんヲイ!”“みーうなヲイ!”とちゃんとカントリーのメンバーの名前を言いました(爆)


9. いいことある記念の瞬間 / なっち&カントリー娘。
ほんとんど振りコピですね。周りがあまりにも揃っているのでここで間違えるとちょっと恥ずかしいです。
( ^▽^)<ハッピー!
はちゃんとチャーミー方式でやりましたけど何か?w


10. 愛車ローンで / なっち&カントリー娘。
前日、市井ちゃんの卒コンDVDを見て多少予習をしていったのでサビとイントロの振りコピにはなんとなくついていけたと思います。


寸劇
ナレーション:まいちん、みうな
アベナツオ役:なっち
アサミ役:あさみ
途中に早口のお題が出ました。
昼:おやはあややにおやまりなさい
夜:たけやぶにたけたてかけた
内容は結構おもしろかったです。


11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / なっちwithカントリー娘。
“あ〜い〜をくだ〜さ〜い〜♪”はみうな
BメロのPPPHはあんまりやってませんでした。娘。コンではよくやるのになぁ


12. 例えば
HOMのカップリングです。
終始手拍子をしてました。


MC
なちAA<こうしてなつかしの娘。のナンバーを卒業してもこうした形でみなさんにおとどけできるのはみなさんのおかげです!


13. さくら満開
振り付けはサビの扇子を上にあげるところしかやっていなく、美勇伝コン以来全く練習すらしていなかったのでとても助かりました(謎)
あとLOVE〜LOVELY〜なっち!が入ったり入らなかったりw できればやめてほしいんですけど


14. 22歳の私
なっち卒コン以来1年10ヶ月ぶりの22歳の私ですよ〜
かなりヒサブリに生で聞いて感動してしまいました。


MC
(●´ー`●)<だんだんね大人になっていくと失敗って減っていくものじゃない?
ヲタ<えぇ〜〜〜〜
なちAA<ふ・つ・うの人はそうだと思うけど、安倍ちゃんはね最近多いんですよね〜さっきも歌詞飛ばしちゃったりしたし……

(●´ー`●)<じゃあ次はみんなが笑顔になれるこの曲!


15. あなた色
ごにょごにょしたライブ音源を聞いたら結構コールを入れる場所がたくさんあったので必死になって練習してから参戦しました。テンポが速いので疲れますw


16. 恋愛戦隊シツレンジャー / BDカントリー娘。
なっちが衣装変えのため、カントリーが先にダンサーとして出てきました。イントロが若干長めです。
ここは振りマネが中心ですかね〜
夜のときなっちが、1番のところで2番の歌詞を歌ってましたw


17. 恋のテレフォンGOAL / BDカントリー娘。
3連発爆弾の最後の締めですww
もう体が限界にきてましたw
ハニカンダ笑顔がダイヤモンド♪の歌詞どおりなっちスマイルは素敵でした(爆)


アンコール
終始なっちコール


18. 空 LIFE GOES ON
ものすごく聞きたかった曲がようやく聞けました!!
ものすごくじ〜んときてしまい泣きそうでしたw


MC
夜にて
μ 'ヮ ’μ<安倍さんなんかここについてますよ!
(●´ー`●)<あぁ〜これ!妖精だよ!
μ 'ヮ ’μ<なんでついているんですか?
(●´ー`●)<だってなっちは妖精だもん!
会場大爆笑w!

あとはなっちが
(●´ー`●)<キタコレ!
と言ったのであさみが爆笑してました。


19. 腕組んで帰りたい / なっち&カントリー娘。
あややは“ね〜え?”、ごっちんは“スクランブル”でL・O・V・E〜LOVELY〜○○!ができますが、なっちにもこれができる曲をようやく発見しました!w
そう、この腕組んで〜です!
ゆったりめの曲なんでそんなにすることもないよな〜と思っていたら振りコピにPPPHにL・O・V・Eですよ!
途中で歌詞を無視して
(●´ー`●)<また会いにきてくれる!?
というのがライブらしくていいなぁと思いました。

  • 感想など

やっぱり大宮の1階の10列代は近いですわ〜
今週も初参戦だったわけですが、あったかい空気ではあるけれど、ごっちんと同じくヲタの声援がすごかったです!
ライトが落ちて暗くなっていても、歌い終わったらちゃんとお辞儀をしてファンに感謝しているのが前の方だったのでよくわかりました。
今回、娘。時代の曲がたくさんありましたけれど、私的にはありかなと。来年こそは新しいアルバムを出してそれでツアーをやってほしいですけれど、今年は昨年の騒動からの復帰の年の初めてのツアーだったので初心に帰るという点で今回のセットリストはありかなと思います。

*1:あいりーんがお好きなようなので(爆)