「スイートルームナンバー1」「好きすぎてバカみたい」レビュー

好きすぎて バカみたい

好きすぎて バカみたい

安倍なつみ後藤真希石川梨華松浦亜弥。この4人を改めていっしょに見るとほんとに豪華だなぁと思ってきます。
楽曲のほうは、トランスではなくw ユーロビート系の曲調で、サビの最後の2フレーズぐらい以外はソロで歌っていくというパート割です。
これまたノリがよくてライブでも十分使える曲です。コンサでやれるのはいつになるのだろうか…


スイートルームナンバー1

スイートルームナンバー1

1.チェックイン
ゆいやん
ノ´ν`ノ<なあ、なあ、これって、
朝ごはんついてんのん?
ノ´ν`ノ<あかんのん?
だって色々気になるやんか・・・
というセリフがかなりキャワです!


2.カッチョイイゼ!JAPAN
この曲はほんとにイイ!です。振付けも覚えやすいし、ライブで盛り上がるし、かっこいい曲だし、そしてなんといっても“カッチョイイゼ!”という言葉のインパクトがつんく♂さんらしくていいですね。


3.愛〜スイートルーム〜
これはハピネスみたいな感じですかね
このアルバムの中では1番キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!な曲ですね〜
こういうもろアイドルポップス路線は大好きです!
どんな振り付けがつくのか今から楽しみです!


4.紫陽花アイ愛物語
この曲はノリがよくて、かなり気に入っております! 乙女の恋心をアジサイに見立てている歌詞がすごくいいですね。 
つんく♂さんが作ってないにしても、ほかのハローの曲となんら違和感がありません。


5.恋のヌケガラ
美勇伝の意味は“日本の美を勇ましく伝える”という意味なので、デビュー曲としてはコンセプトに合った楽曲ではないかと思います。かな〜り大人っぽいですね。


6.Tea Break
カッチョイイ系の曲です。
美勇伝の3人曰く女の子がとても共感できる歌詞だそうです。


7.ひとりじめ
曲に関しては、代々木で聴いたときは微妙な感じだなあと思っていたのですが、聴くたびによくなってきますね。これがバラードの特徴なんですけどもw


8.クラクラ ディナータイム
ほんわか系のキュートな曲です。曲中にクラッカーっぽい音が入っているので会場でクラッカーやりますかね(爆)
R−25のインタビューによると3人はこの曲が1番のお気に入りだそうです。


9.クレナイの季節
イントロをまず聞いたときはおもいっきり歌謡曲じゃん!なんて思いましたが、だんだんと曲が進んでいくうちにいつものつんく♂テイストの曲になっていくというおもしろい曲ですw
曲の途中のハーモニーがすばらしく綺麗だと思います。いかにも秋らしい曲だなぁって感じます。


10.唇から愛をちょうだい
ロック調でなんか不思議な曲です。ライブで生で歌うとどんな感じになるのかなぁ〜?


11.パジャマな時間
ほんとに寝る前に聞くような曲です。ぐっすりとよく眠れますw
途中でオペラ調に歌うところがあります。


12.まごころの道
ものすっんごくイイ!バラードです。なんか泣けてきます。


13.チェックアウト
首脳陣に会うって観光大使を意識してこんなセリフにしたのかな?


全体的には新曲ではハズレ曲はなしです!シングル曲ともうまくシンクロしていていい感じです!
Tea Breakまでずっとアップテンポの曲で飛ばしているというのもいい曲順だと思います。キュート系、カッチョイイ系、バラードといろいろな美勇伝が見られるこの1枚是非みなさまお買い求めください。