後藤真希コンサートツアー2005 秋 〜はたち〜 @グリーンホール相模大野ライブレポ

まだ文化祭レポも書いてないのに先に書きましたw では1週間遅れですが行きます!

16日の昼に参戦してきました。
開演が14分遅れだったのですが、真希ヲタのみなさんはずっと“ごぉ〜ちん!”と言っておりました。ここからごっちんコンは一味違うなぁなんて思いました。

01).エキゾなDISCO
ステージ上にでっかいミラーボールがありまして、それが会場を照らしてまさにディスコの状態になりました。
ここで騒ごうとしていたのですが、せっかくの生ウィスパーボイスなんでじっくりと聞いてました。(口パクだったらしいですがw)大宮では暴れようかと思ってます。

02).LIKE A GAME
あるチケ屋でごっちんライブDVDのちょうどこの曲が流れていてめちゃめちゃ楽しそうでライブでやりたかった1曲です。
なんとなく予習をしていったので問題なくノレましたw


MC:1(挨拶)
ここでアクシデントです。地震が起きました!w
すっんごく揺れたので驚きましたよ
( ´ Д `)<大丈夫〜きっと大丈夫〜♪
ごっちんが安心させてくれましたw(ウソw)


03).シンガポール トランジット
ここは終始手拍子ですね〜
微妙に歌詞に合わせた振り付けもありました。


04).19歳のひとり言
イントロ部が少し長めに作ってありました。


MC:2(シンフートーク→貴子呼び込み)
次の曲の来来「幸福」についての説明で、幸せ来てねという意味という説明のあと幸せなことトーク
( ´ Д `)<う〜んこれ幸せかなぁ?
ヲタ<えぇ〜何何??
( ´ Д `)<じゃあね今日の話するね。
私ね、起きたらまず顔を洗いにいくんですよ。それでリビングに行くんですけど、誰もいなかったんです。
ヲタ<えぇ〜〜〜
( ´ Д `)<なんか私を置いて、みんなでピクニックに行っちゃったみたいなんですよ。それで今日雨じゃない?だから私を置いていった罰だとか思ったりしたんですけど

会場笑う

( ´ Д `)<でも本当に幸せなことはこんな雨のなかみんながこうして来てくれたことかなぁ!


05).来来「幸福」(間奏中に寸劇(?)
なんかバックダンサーがみんな扇子を持ってました。
キャワイイごっちんが見れますw
チャーシューメン!とかウーロン茶!とか食べたい!とか、ちゃんと言いましょう!
来週の大宮で扇子買おうかなぁw

このあと“あっちゅ〜ん”の呼び込みであっちゃん登場

06).Don't Stop 恋愛中(後藤/稲葉)
ごっちんとあっちゃんとのハモリをお聞きください


MC:2(後藤貴子:はたちトーク→プリピントーク)
あっちゃんが大人になったってことを見せてよ!と言ったのでごっちんが後ろを向いて観客に振り向くということをやりました。
ヲタ<ごぉ〜ちん!
( ´ Д `)<はぁ〜い!

あっちゃんがごっちんじゃあまだ大人って感じじゃないから真希さんにしようということになり、真希と呼ぶことに。

( ´ Д `)<あっちゃん手本見せてよ〜
ということであっちゃんもやることにw
反応はよかったと思いますw
そしてごっちんの番
ヲタ<真希さぁ〜ん!
( ´ Д `)<(客席のほうを向くが)…………
( `w´)<なんでなんも言わないのよぉ〜
( ´ Д `)<だってなんて言ったらいいのかわからかったんだもぉ〜ん!


07).人知れず 胸を奏でる 夜の秋(後藤/稲葉)
2番目からあっちゃんのソロなのですが、これが結構いいんですよね。歌声はいいと思います。
まともにあっちゃんのソロを聞いたのはこれが初めてかもしれません。


08).もしも終わりがあるのなら
体をあまり動かさないでできる簡単な振り付けだったのですぐにマネできますよ!


09).ステーション


10).LOVE BELIVE IT!
ごっちんのダンスが見所です!
LBIは振りマネを結構しているので覚えていくほうがいいですね。
あんまり騒ぐ系ではないのでこれくらいで勘弁してくださいw
とりあえずここはごっちんの声を聴け!


11).抱いてよPLEASE GO ON!
イントロが長めです。リミックスしてあったので最初何の曲だかわからなくてノリ遅れましたw
あいかわらず燃える曲ですね〜
会場がものすごく揺れた気がします(爆)


【稲葉の「ごっちんツアー観察日記」コーナー】
あっちゃんが片手でパソに打ちこんでいるのですが、
( `w´)<数字の“3”ってどうやって打ち込むの〜!?
と少しテンパってました。そのとき会場は爆笑w
このとき客席の写真撮影があるのですが、そのときは空気を読まずに裏うさちゃんピースをしていましたw
たぶん大宮でもやるでしょう(爆)
本日のキーワードは「真希さん、震度3」


12).さよなら「友達にはなりたくないの」
13).ALL MY LOVE〜22世紀〜
ここはまた静かにごっちんの歌に聞き入ります。


( ´ Д `)<ソロデビュー曲、愛のバカやろう
14).愛のバカやろう
こっから気合いの入れなおしです!


( ´ Д `)<オッケー!次、ポジティブ元気!
15).ポジティブ元気!
今ツアー初めてなんで会場がまだノリきれてないという感じですかね。これからまだまだコールの部分が強化されると思います。


16).原色GAL 派手に行くべ!
イントロが長めです。
そこでは
( ´ Д `)<ガリ勉タイプも
ヲタ<派手に行くべーー!
( ´ Д `)<道ばたタイプも
ヲタ<派手に行くべーー!
( ´ Д `)とヲタ<フォーーーー!
というようなやりとりの後、曲へと入っていきます。
これまたすごく盛り上がりました!


MC:3
( ´ Д `)<次が最後の曲です
ヲタ<えぇ〜〜
いつものごとくえぇ〜というのが早かったですw


17).スッピンと涙。
この曲は1回でもいいから生で聴け!という感じですね〜
ほんとに名曲です。
( ´ Д `)<“THANK YOU MEMORIES♪…………”チャンチャチャチャン
という感じで少し溜めるところがあるんですけど、これまでの会場では静粛が成功しなかったようで残念がっていた人が多数いました。
しかし、楽宴掲示板を見たのかw ここ相模大野では成功しました。
ほんとうれしかったです!!


■アンコール
終始ごっちんコール

18).うわさのSEXY GUY
( ´ Д `)<オールナイトロォ〜ング♪セェイ!
ヲタ<オールナイトロング〜
これがもう最高ですね〜
会場の様子は結構振りマネが多かったと思います。
このときの衣裳がものすごくカラフルでビックリしました!


MC:4(みんなに感謝の気持ちを伝える→メンバー紹介:ナミナミ、コアスカ、かぉぽん、貴子)


19).スクランブル
BSで2003年の夏ハロを見てからすごくやりたかった曲です!
やっと生で聴けてうれしかったですね〜念願のスクランブルですよ!
L・O・V・E〜LOVELY〜ごっちん
この曲はすごく楽しいです。


最後はごっちんコンのお約束だそうで、
( ´ Д `)<神奈川 サイコー!
ヲタ<サイコー!
というやりとりがあってごっちんは裏に下がっていきました。

  • 感想など

今回、初参戦だったわけで、すごく緊張してましたw
だって全然ハローのときとかと空気違うから(爆)そんな感じでものすごく威圧感を感じましたw
開演が予定より14分遅れたんですけどその間ずっとごぉ〜ちん!ってコールしてたし、ステージが暗転するとすぐにごっちんコールが始まったりとかなんかすごいなぁと思いました。
会場に来てるヲタも見たことない人ばかりで新鮮でしたw あと俄然強めな感じの人が多いなぁって思いました。

来年はベスト盤ツアーになる可能性が高いので3rdアルバムを楽しみたい人、マニアックなセットリストが好きな人にはオススメですのでこれからもまだまだありますのでお越しください!