モーニング娘。「色っぽい じれったい」発売記念東名阪握手サーキット@横浜BLITZ イベレポ


え〜と横浜のBチーム(高橋愛小川麻琴田中れいな)に参戦してきました。
外では毎度おなじみのグッズ販売もあり、生写真は告知されていましたが、イベントVも売っていました。
私の整理番号は4ケタでしたのでかな〜り後ろのほうで見ていましたが、ライブに比べると全然距離が近いんでいいですよw
3人の衣裳は色じれのジャケ写のつなぎの衣裳でした。

入ってからかな〜り干され、開演10分前くらいから色じれのPVが流れ出しました。2回流れてそのあと司会者登場

司会<みなさ〜んこんにちは!モーニング娘。東名阪握手会へようこそ!それではモーニング娘。の歴史をたどるVTRをご覧ください。

内容はオーディション合宿のときの映像とPV、メイキング、初ステージのライブ映像で構成されていて、ナレーションによってメンバーの加入、卒業の紹介がありました。
そこでのヲタの反応はこんこんのミスムンのときの呆然としている映像に笑いが起こる、菅井先生のあいちゅん、さゆに対して涙ながらに熱烈に説明するところでは菅井センセーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!なんて言ってました。
あと、シャボン玉のPVが流れ、イントロのところで“愛する人〜は♪”れいにゃだけ〜というお決まりのこともありましたww
千奈美に流れたPVは、モーコー、HOM、メモ青、ラブマ、恋ダン、I WISH、恋レボ、ミスムン、Do it、ここにいる、ひょうたん島、シャボン玉、ゴーガール、愛あら、かしまし、マンパワー、大阪、色じれです。
そして、階段を駆け下りる3人の映像があって3人がステージ上に登場!
10分くらいの結構長いVTRですた。

トークが始まります。
まずは昨日で5期メンが加入して4周年についてからで
∬ ´▽`∬<私たち5期メンバーは昨日で4周年を迎えました!
ヲタ<おめでとう〜!
∬ ´▽`∬<それでねぇ昨日ねぇがきさんからメール来たんだよ!
川’ー’川<えぇ〜ほんと〜
∬ ´▽`∬<おもわず電話しちゃいましたよ〜
さすががきさんと言いたいですね〜 まぁ自分の合格日なんでもちろん覚えているとは思いますが、そのうれしさを他人にうちあけるというのはモーヲタの考えかたなんでさすが元?というか現在もか?モーヲタだなぁって思いますw
続いて新曲「色っぽい じれったい」にちなんでじれったいことをトーク
内容はほとんど忘れましたが(爆)とりあえず覚えていることだけ……
「ヲタにじれったいことってなぁ〜に?」と聞くと「いま!」と答え、誰かがもっと前に!と言ったのか3人は一歩前に出る。
とりあえず3人がじれったいことは

从 ´ ヮ`)<ステーキ食べたときに肉が歯に挟まったとき
川’ー’川<アイドルなんだから〜
というつっこミキティが入るw
∬ ´▽`∬<こんこんと食事に行くとこんこんがメニューをなかなか決められないんですよ〜
コンビニ弁当でも同じだそうw
∬ ´▽`∬<あいちゃんはなんかないの?
川’ー’川<じゃあ私も挟みつながりで、ほかの人の歯にのりとか挟まってるのを見ると言いにくいですね〜

そのあとに娘。ツアーが始まったことについてで松戸は来てくれましたか〜?武道館は来てくれますか?、文化祭は来てくれますか?ということでしたが
私の答えはすべてイエス!です!w
覚えていることは以上ですかねw
トークは5分くらいというそれほど短いものでした。
3人は1回裏に下がって
司会<それでは、握手会へ移ります〜
ということで、係員が机を持ってきて3人が再登場して握手会の始まりです!
2階席からで1階の後ろ、前という順番でした。
はじめは女の子とか小さいお子様からでゆったりしていましたが、お子様が終わった瞬間一時停止し、係員が増え高速になりましたww
ヲタからブーイングの嵐でしたww
そして、私は1階でスタンディングなので前のほうが空いたらわざと前に行って10分くらいヲタと握手している3人をしばし鑑賞していましたw
そして、決心がつきましてw いよいよステージへ行きました。
これからはライブでお届けします。

(手を握られ)
ク<(れいにゃの顔を見て)がんばってください!
从 ´ ヮ`)<ありがとうございます!

ク<(まこの顔を見て)がんばってください!
∬ ´▽`∬<ありがとうございます!

ク<(あいちゅんの顔を見て)大好きです!(爆)
川’ー’川<ありがとうございます!(100万ドルの笑顔でw

あ〜もうやっちゃいましたよ〜w
4年越しの告白ですよ!(爆)
あの笑顔は絶対忘れられません!!!
前の大阪ではあいちゅんが1番目だったという報告があったのでまぁ順番が変わっても1番目だったらいやだな〜と思っていたのでよい誤算ですよ!
後味がよかったので新高島の駅の改札までずうっとポワワ〜でどんなキモイ顔してたんだろうと思いますw
とにかく3人はヤバいくらいキャワいかったです!!やっぱりモーニング娘。なんだなぁと実感しましたw
ゼロ距離の世界ってやっぱりいいですね〜
香港行かなくてもCDを買って、1推しと握手できるのは学生ヲタにとってはかなりうれしいことですね。
やっぱりイベントはいいですよ!
私は横浜だけでしたが、娘。といっしょに東京、大阪、名古屋を回ったみなさなおつかれいにゃさまでしたぁ〜