2005年夏 W(ダブルユー)&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」@中野サンプラザ ライブレポ

CloneStorm2005-08-15


14日の夜に参戦してきました。

オープニング:ボーリングのアニメでBerryzは2人ずつ写真が出て、最後にW(ダブルユー)の二人の写真が出ました。

01.あぁ いいな!/全員
ののあい卒業公演以来1年ぶりでしたね〜
なのでどういった合いの手になっているのかわからなかったのでとまどいながらやっていましたw


02.ピリリと行こう!/全員
ここでは振りマネ中心でしたかね〜
みんなで盛り上がれる曲になりましたね〜


MC
自己紹介と各メンバーが五・七・五・五で川柳を作る
どんな内容だったかは忘れましたw なので知りたい人はごにょごにょしてください(爆)
とりあえずももピーが水着がなんたらかんたらって言っていたのは覚えているw


03.21時までのシンデレラ/Berryz工房
3週間ぶりだったので特に変化はなかったですね。
とりあえず、デレデレシンデレラLOVE♪ と にじゅういちじまでのシンデレラ〜♪の振りはやっておきますたw


04.夏わかめ/Berryz工房
ここで噂の寝そベリーズですよ!w
ここが1番の萌えポイントです!(爆)
サビで“ホッホー!”というのを言うところは言ったほうが楽しいです!


05.ファイティングポーズはダテじゃない!/Berryz工房
ここでやっとエンジンがかかりましたよ!w
きっかけ〜♪のあとはおもいっきりジャンプしましたw


06.Missラブ探偵/W(ダブルユー)
今までのW(ダブルユー)とはまた違った新たな一面を見られる曲ですね。
なんだろな、かっこいいW(ダブルユー)ですかね。
途中でラップが入っていて新鮮でした。


07.SEXY SNOW/W(ダブルユー)
ここでは光と後ろの演出がよかったですね。
スクリーンでは“SEXY〜SEXY〜♪”のところでフラッシュバックのようになるし、舞台上の2人はかっこいいし、文句なしです!


08.待つわ/W(ダブルユー)
2人のハーモニーがとても心地よかったです。


MC
( ‘д‘)<はずかしがらずにやってくださいね〜W(ダブルユー)でぇ〜す!
客席1階の左側から、右側へ、そして最後は2階へとそこらじゅうにW(ダブルユー)でぇ〜す!とやっていましたw
そして次は自分のハイスコアについてで
のの:誕生日プレゼントの水着がものすごく派手だった
あいぼん:ジャーマネ*1とシータク*2に乗ったときにそのタクシーの運転手はあいぼんのことに気づいていて何でも知っているようだったが、娘。を卒業したことは知らなかったという話


09.ロボキッス/W(ダブルユー)→徳永・熊井
1番がW(ダブルユー)で間奏のとこで徳さんとユリーネが出てきて交代してそのまま2番を歌うような感じでした。


10.常夏娘/清水・須藤・石村・菅谷
この曲はあまりよく知らなかったので会場に合わせて手拍子をしている程度でしたw


11.抱きしめないで〜日記付き〜/辻・夏焼→W(ダブルユー)
これはね〜いくら今年はカラオケコンが盛んでもこれはなしでしょ!っていう気持ちがよくわかりました。
それと、ののが
( ´酈`)<はぁ〜〜〜好き
というセリフのところでハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! なんて言うなよ!w


12.渚の『…・・』/加護・嗣永
BメロのPPPHをやるところでヲタ同士であ〜いぼん!ヲイ!とも〜もこ!ヲイ!のネームコール合戦になっていましたw
私は交互に言ってましたけど何か?w


13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/全員
桃子の
ノノo^ー^ル<あ〜い〜をください〜
から始まりました。
W(ダブルユー)がメインでした。


〜ミニコントコーナー〜
野球部の様子をやっていました。あいぼんが監督でののがジャーマネでベリ工メンバーが部員でした。そこであいぼんが「〜だよね?」と聞くと、ベリが「ハイ!監督!」というのですが何回もあってやりすぎだろと思いました。
あと衣裳がテニス部みたいでしたw


14.打武留友女子高等学校校歌/全員
スクリーンに歌詞が出るのですが、その文字の書体が高校野球でのテレビ中継のときと出る書体が同じだったのでこだわってるなぁ〜と思いました。


MC
Berryz工房が1年でかなり成長してるよね〜
そして、プチ情報として、ももピーがタマネギをゴーグルなしで切れるようになったそうです。


15.スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房
代々木のときと同じく“スッ!ペ!、スッ!ペ!シャル!ジェネレーション!”って叫びましたw


16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?/Berryz工房
サビで打つのかなと思っていたら、振りマネをしていたので、秋のときまでにサビのところの振りは覚えておこうと思いました。
Bメロに入る前に“L・O・V・E〜LOVELY〜桃子!”というのがありました


17.ハピネス〜幸福歓迎!〜/全員
“10月の出会いは〜♪”のあとに手拍子とホッホーという掛け声が入っていました
この曲は好きなんでおもいっきりヲタ芸をしましたww


MC
後半戦行っちゃいますか〜


18.デコボコセブンティーン/W(ダブルユー)
ここで思ったのはW(ダブルユー)ってデジタルチックなのが多いなって


19.恋のフーガ/W(ダブルユー)
これはカバー曲なのですが、W(ダブルユー)の曲って感じがものすごくしました。歌詞なんかも自分たちで変えちゃってるし


20.愛の意味を教えて!/W(ダブルユー)(バックダンサー:Berryz工房)
ここでもW(ダブルユー)のパワーを見せられました。
“テレビに夢中かな♪”のところをあいぼん
( ‘д‘)<あいぼんに夢中かな?
なんてやってくれるんだからうれしいものです!w


〜アンコール〜

MC
W(ダブルユー)の2人とキャプテンからそれぞれお礼の挨拶がありました


EN01.18〜My Happy Birthday Comes!〜/W(ダブルユー)(バックダンサー:Berryz工房)
手拍子よろしくね〜
というわけでこの曲は生で初めて聴いたのですが、最高ですね!
W(ダブルユー)中心だったわけですが、最後のほうでちょっと桃子と雅が歌っているところもありました。


EN02.Hello!のテーマ/全員
ハロー!ハロー!ハロー!のところを繰り返し歌ってました。
桃子から
ノノo^ー^ル<この夏の最高の思い出として忘れないでくださいね!
と言われたのですが、それは再来週の握手会になりそうですw スマソw

  • 感想など

まず、自分の席の周りのことからですが、左は2つ空席で右は通路、前は通路でその前の席の1列だけ一般でその前からはファミリーだったのでとても見やすかったです。
しかもこんなにスペースが空いていたので使い放題でしたw
ライブについてですが、W(ダブルユー)のアドリブさを見せられました。それとなんかハロコンとかよりは空気が違いましたね。ピリピリモードだったからかな?
これはW(ダブルユー)推しには適さないところはありますが、DDにはとても楽しい内容でした。ベリーズだけのステージを見るとなんか俺ももうこんな域まで来ちゃったんだな〜とつくづく思いましたw

*1:タクシーの業界用語by貴さん

*2:マネージャーの業界用語by貴さん