美勇伝 ファーストコンサートツアー 2005 春 〜美勇伝説〜@東京厚生年金会館ライブレポ

CloneStorm2005-05-30

29日の昼夜に参戦してきました。しかも両方通路側だったので暴れ放題でした!!!w

01.恋のヌケガラ / 美勇伝
デビュー曲が1曲目ですか〜 普通に今まで通りなら新曲が1曲目なんだけどなあ。でもいいですよ、ファーストツアーなんで。
スポフェス以来だったので騒ぎまくりでしたよw


MC (美勇伝)
ここでは簡単に自己紹介
( ^▽^) <石川梨華です!
(O゜ー゜O)<三好絵梨香です!
ノ´ν`ノ <岡田唯です!
( ^▽^) <乙女3人揃って
3人<美勇伝です!
( ^▽^) <続いては私たちの新曲『紫陽花アイ愛物語』聞いてください
昼では、梨華ちゃんが、こんにちは!のところをこんばんは!とか言っちゃったり、3人をかんだりするなどいつものリーダーが見れましたw


02.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
サビのところは武道館では打っていたのですが、今日はなんかみんなが振りをやっていたので、私もちゃんと空気を読んでやりましたよw


03.BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝 (稲葉・カントリー娘。がバックダンサー)
いや〜懐かしいナンバーを持ってきましたね〜
振りがもう全然覚えてないんで、結構テンパってましたw しかも生では初だったしw
衣装が水着っぽくて露出が多かったですw


MC (美勇伝・稲葉・カントリー娘。)
ここでは改めて自己紹介をしていました


04.曖昧ミーMIND / 美勇伝
振り付けがエロいですw 衣装はさっきの露出度高いままだし、イントロ部分で3人で体を折り重ねたような格好にそっから曲中でステージ上で膝付いて女豹っぽい振りもありました。でもやはり肉エロにはかないません。ですが、会場が肉エロのときにようになりました。
小さい子にはまだ見せられる範囲かな?w


05.銀杏 〜秋の空と私の心〜 / 美勇伝
ヌケガラの発売記念イベのとき非常に評判がよかったので期待してました。
なんかこの曲は癒される曲ですね。梨華ちゃんのフェイクがグッドです!


MC (美勇伝・稲葉)
( `w´)<いい感じじゃない!美勇伝
( ^▽^) <具体的にどんなところがいい感じなんですか?
( ^▽^) <じゃあ、例えば石川がセクシーとか
( `w´)<ほんと石川は最近セクシーになったと思うよ
(O゜ー゜O)<三好がいい表情してたとか
ノ´ν`ノ <例えば、岡田がなんかよかったとか
( `w´)<なんかいいってなんや?w

そして、あっちゃんがゆいやんみーよのことをまだあまりよく知らないといことでお互いに梨華ちゃんとあっちゃんが知らないようなことを言うことになり、
昼ではみーよから見たゆいやんは、外見はおっとりしてるようだけど実はおしゃべりでかなりしゃべるということ。ゆいやんから見たみーよは脱いだ服が散らかしっぱなしとのこと。その後みーよが「唯ちゃんだって」と言い返すが、リーダー曰くどっこいどっこいだそうですw
夜は、みーよから見たゆいやんは、かばんの中身がぐちゃぐちゃでお菓子がたくさん入っているということで、あっちゃんが、「さっき昼終わった後、大福食べてから今度はアイス食べようかな」と言っていたことを言いました。ゆいやんから見たみーよは昼のときにみーよの家族が来ていたらしくそこでみーよのお父さんと初対面をしたところみーよによく似ていたということ。


06.シャンパンの恋 / 美勇伝稲葉貴子
ここからの4曲は甘酸っぱい大人の恋の味、はたまたスイートな乙女の恋の味を歌った歌だそうです。でもこれってシャンパンのことだけのような・・・w
千奈美にこの曲ではりかちゃんは柴ちゃんのパートを歌ってました。しばりかですね〜(謎)


07.浮気な岡パイwハニーパイ / 三好絵梨香稲葉貴子カントリー娘。
さて1週間ぶりのパカパカです!w 今回はオリジナルのままだったのでかなり疲れました。楽しいなあ〜

  • 寸劇

ノ´ν`ノ <(関西弁で)あぁ〜お腹へったなあ〜浮気なハニーパイ聞いてたらほんまにおいしいハニーパイが食べたくなってきたわぁー
(0゜v゜0)<ねぇねぇもうすぐおいしいパイが焼きあがるんだけど
μ ’ヮ ’μ<唯ちゃんもどう!?
ノ´ν`ノ <喜んで!


08.ミニ。岡パイwストロベリ〜パイ / 岡田唯・あさみ・みうな
なんか楽曲がここだけ違う感じがしましたw
しかもこれまた初めてだったもので対処のしかたがわかりませんでした。
ここで周りからどれだけ岡パイ、岡パイと聞こえたことやら・・・ww
がんばれ〜がんばれ〜オカ〜パイ♪(爆)


09.さくら満開 / 石川梨華里田まい
セットリストを知っていたくせにリュックから梨華うちわを出すのを忘れていてあわてて出しましたよw サビではもちろん常識の範囲内でうちわを振りましたw
あと、さくら組が歌っているわけでもなかったので、L〜O〜V〜E〜LOVELY梨華ちゃん!とL〜O〜V〜E〜LOVLYまいちゃん!と叫びました


MC (石川・里田)
昼ではさくら満開にちなんで前にちゃんチャミで話していたエコモニ。の仕事帰りによしこも混ざってお花見をしたことが話題となり、まいちゃんが
(⌒_ゝ⌒) <今頃北海道では桜が見ごろ
と言ってました。そして「今度はいっしょにお花見したいよね〜」と二人で言ってました
夜はガッタス優勝の話になり、1番印象深かったのがやはりPK戦でみうなが「私、行きます!」と言って決めてくれたことだそうです。


10.愛のバカやろう / 岡田唯
この曲をゆいやんが歌っているところが想像もつかなかったので楽しみにしてました。この曲はごっちん色がかなり強いですからね。でもしっかりと歌えていてよかったですよ!


11.会えない長い日曜日 / 三好絵梨香
なんか会場の雰囲気が違いましたねw みきてぃの楽曲だからでしょうか?
あげくの果てにはみきてぃ!とか叫んでいたようなw
連番者も同じようなことを言ってました。


12.100回のKISS / 石川梨華
なんか、梨華ちゃんの100キスって感じがしました。でもオリジナルのあややのやつと比べると伸ばすところで伸びが足りなかったですね(苦w


13.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。


14.三角関係 / 稲葉貴子カントリー娘。
この2曲は何もすることがなかったのでいい休憩時間になりました(爆)
先輩についてだけ書くと、ほんとに何もすることがなかったので振りコピをやっちゃいましたよw あと、途中のセリフがみうなというのがかなりうれしかったです!


15.The 美学 / 美勇伝
梨華ちゃんの腰振りはやっぱりエロいなあw
あかんよ、前後に振っちゃ!w


16.ガールズパワー・愛するパワー / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
この曲は数えるほどしか聞いたことがなかったのでコールのタイミングがなかなか会場と合いませんでした(恥)
この曲はサビのとこの振りがやりやすい曲ですね!


17.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
去年の娘。の春コン以来だったのでかなり燃えましたね〜
だから呼吸ができなくなりそうで大変でしたw それほど楽しい曲です!
千奈美に歌い出しはゆいやん


MC (美勇伝)
( ^▽^) <伝説の達成まで残り2曲となりました!
(O゜ー゜O)<みなさんまだまだ行けますか〜?
ノ´ν`ノ <2階席のみんなもよろしく!


18.美 〜Hit Parade〜 / 美勇伝
この曲の途中の早くなるところの腕振りの振り付けがマネしやすくおもしろかったです!しかもその腕振りがかなり早くて、“〜大好き!”のとこでジャンプするのが大変でしたw


19.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝
( ^▽^) <最後はカッチョよく決めるぜ!!
横アリで初披露、戸田ではガンタンクだったので、完璧な状態でコンサで聞くのは初めてでしたね。そんなもんだから、振りは大げさにやるわ、サビとか間奏でよく打ちましたw よくジャンプもしたしw


アンコール
MC(美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
( ^▽^) <東京厚生年金会館は今までで初めてだった
(O゜ー゜O)<美勇伝としてコンサートが出来るようになって嬉しい
ノ´ν`ノ<2階席のお客さんの顔も良く見えて楽しかった
そして出演者の紹介となり、最後に
( ^▽^) <また伝説を作るときにはいっしょに作ってくれますか!?
ヲタ<オォーーー


20.BE ALL RIGHT! / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
出演者が少ないのに、ここ誰が歌ってるの?
と探しながら見てましたw だからPPPHをするときがやりにくかったです
でもこの曲がフルコーラスでよかったなあ


MC (美勇伝)
( ^▽^) <今日は本当にみなさんのおかげで最高のライブができました!どうもありがとう!
(O゜ー゜O)<三好絵梨香です!
ノ´ν`ノ <岡田唯です!
( ^▽^) <石川梨華!乙女3人揃って
3人<美勇伝でした!


追い出し曲:紫陽花アイ愛物語
左右に手を振って最後に一礼をしてステージ裏に去っていきました。
ヲタはというと紫陽花でやりたい放題やったあと、“美勇伝サイコー!”のコールが始まり、バンザーイ!、三本締めですべて終了となりましたw

  • 感想など

ほんとに美勇伝だけだったら単独コンだなと思えたと思うのですが、あっちゃんとカントリーというスパイスが加わることによってミニハロプロパーティを見ているようでした*1
ゲストの扱いよし!レアな楽曲あり、懐かしい曲ありでセットリストもなかなかでしたし、それに美勇伝の曲全部がフルコーラスということもよかったですね。
初々しさをとてつもなく感じさせるライブでした!

*1:決してあっちゃんとカントリーが邪魔だったという意味ではありません! 私はむしろ大歓迎ですから!