ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜@草加市文化会館

CloneStorm2005-05-23


オープニング
マジで誰?という司会者からのナレーションでスタートしました。ここの入場シーンはK−1やプライドなどの入場シーンと同じような演出で、メロンは「メロン記念日のテーマ(OP)」で、W(ダブルユー)は「W(ダブルユー)のテーマ」で、あややは「めちゃホリ(HIGH〜MIX)」の曲がかかってステージの右側から入場でした。そしてそのままめちゃホリへ。


1.Yeah!めっちゃホリディ/全員
2.ザ☆ピース!/全員
この2曲はもう定番中の定番なんで書くことがあまりありません!(爆)でもピースのことについて書くと、セリフはあややが言っていて、その最中にののあいコンビが昔のようにスカートめくりを楽しそうにやっているのがキャワいかったです!w


MC
ここでは簡単に自己紹介


3.ロボキッス/W&松浦
あややが加わった仕様になっていて、振り付けも変わってました。
この曲は振りマネをする曲なんで、サビはちゃんとやりましたよw 連番とクロスすればよかったかなぁ〜?w


4.愛の意味を教えて!/W
やっとW(ダブルユー)にもヲタ芸が入れられる曲ができましたね!w
この曲もサビは振りマネをしてました。


5.デコボコセブンティーン/W
今年出たアルバムの中の曲でこの曲だけがライブで初披露となりましたね。ごっちんの曲もやって欲しいなあ
“デェ〜コボ〜コセブンティ〜ン♪”の振りがおもしろかったです。


6.抱いてHOLD ON ME!/松浦&辻&村田&斉藤
この曲は去年のさくらコン以来ですね。そのときと全く違うメンバーが歌っていたので新鮮さを感じました。千奈美に“ねぇ、笑って”は村田さんでした


7.ブギートレイン'03/加護
いや〜ほんとにキャワイイですよ!w みきてぃの持ち歌なのにあいぼんが歌っても違和感が全くありませんでした。


MC(松浦・加護・斎藤・村田)
ここでは抱いてHOMをカバーしてみての感想とか。
その中でボスが
(0⌒ v.⌒0)<抱いてHOMってなんかすごくエロチックじゃない?だって抱いてよ!抱いて!
と言っていたり、あいぼん
( ‘д‘)>ブギトレでみんながいっしょになってポッポー!とかやってくれるのがうれしい!
とか言ってました


8.肉体は正直なEROS/メロン&松浦
あややが加わり、5Pw ということですが、まだあややには早いですかね〜*1 やっぱりこの曲をやるには
( ^▽^)<大の大人の20歳!
になってからではないでしょうか?w
今日はあややのM字開脚が異様に光っていましたw


9.赤いフリージア/メロン
10.This is 運命/メロン
メロンの中での最強の2曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
この2曲はほんとに楽しい!
ライブで聞いたのは今年のあややコンからだったのですが、今ではすっかりヲタコールする場所も慣れましたねw
川σ_σ||>あ〜いしてますかぁ〜
ヲタ>あ〜いしてまぁ〜すか〜


11.ね〜え?/辻
ののがとてもうれしそうに歌ってましたね。あややファンとして、あややの曲をソロで歌っていたのですからね〜
とってもキャワいかったです!


12.あなたなしでは生きてゆけない/加護&大谷&柴田
何故にこの曲がここに入る?という疑問を持っていたのですが、ライブをやってわかりましたよ。ここは前の3曲で散々暴れた人(爆)への休憩タイムだと!w


MC(松浦・辻・柴田・大谷)
ここではパ〜ティについてのことでした
あややが言うにはパ〜ティの意味は集団という意味だそうです
あややのパ〜ティの言い方に特徴があっておもしろかったのでみんながマネをしていましたw
あと誰かが、パ〜ティのことについて印象があるのは仮面武道会と言ってののたんが、「仮面武道会って仮面を被るの?」と意味がよくわかっていなかったのがおもしろかったですw


13.ずっと好きでいいですか/松浦
やっぱりいいですねこの曲は。あややが聴かせてくれます!


14.LOVE涙色/松浦
Aメロのところで“L・O・V・E〜LOVELY〜あやや”なんて言っているのをこの公演で初めて気づきました!w
あやコンは今年になって2回も行っているのにw


15.桃色片想い/松浦&W
桃片は、101回目のKISSのときと同じとこで止まったのですが、そこで
从‘ 。‘从 >みんないい汗かいてる?
( ´酈`)>みんな楽しんでる?
( ‘д‘)>みんな盛り上がってる?
と言って会場がすごかったです!w


16.The 美学/松浦&メロン
なんかここは桃片がすごくて何も印象に残りませんでした(爆)


17.浮気なハニーパイ/W&メロン 途中から全員
オリジナルの振りと比べると少し省いていたところもありましたが、パカパカができてよかったです!w
途中でダンス合戦もありました


18.LOVEマシーン/全員
今年に入って、もう8回も生でききましたね!w
でも何回もやっても飽きないのが不思議なつんく♂マジック!w


19.笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜/全員
これは生では初めて聞いたのですが、いいですねやっぱり。手拍子についていくのが大変でしたw 間奏のところでみんながバスケのシューティングをやっていました


アンコール
MC(全員)
会場に「まだまだ付いて行ける?」と確認するような煽りのMCでした。

20.ドッキドキ!LOVEメール(アカペラver.)
昨日の公演ではなかったそうです。やっぱり綺麗でいいですねアカペラって


21.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員
ハロコンではでか宇が定番でしたが、これからはこっちが定番曲となるのでしょうか?
そして曲が終わり幕が下りると再び幕が上がり、全員の挨拶と万歳で終了しました。
そして追い出し曲はそのままAFO&OFAでヲタが全員でOADをやっていましたw


感想
今回のライブはほんとに楽しかったですね。出番の少ない、Wヲタとメロンヲタからすれば物足りなさを感じたと思いますが、DDな私にとってはすごく楽しめたライブだったと思います。夏ハロのセットリストも期待しております!

*1:子供っぽいと言っている意味ではありません