はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

CloneStorm2005-05-07

え〜id:tomoki4241さんからバトンをもらいましたので私も書きたいと思います。

タイトル:私にとってのモーニング娘。石川梨華という人物

あちこちではてなかしまし物語を見ますが、まさか私のところにまわってくるなんて夢にも思いませんでした。
せっかくのいい機会なんで私のヲタになるまで&それからのことでも書くことにします。
まず、私がモーニング娘。というグループを知ったのが、やはりラブマでしたかね。それで、私は最初、娘。のことが嫌いだったんですよ!w 今じゃとうてい考えられないことですけどw 千奈美に私は当時SPEEDのファンでした。
そして、2000年に4期が入ってきてからというもの、私は娘。のファンになりましたw まぁ、当時は辻加護ブームで私は流行に流されやすいタイプなんでw とりあえずのののにわかファンとなりましたw そして、何故だかわからないが、娘。をまともに応援する前から見ていたw 美少女日記とアイさがアイさがのほうを見まして、なんかのときに娘。メンバーを全員見まして、石川梨華さんが私の目にとまりましたw 千奈美ハロモニ。がやっていたことは当時知りませんでした!w それからというもの梨華ちゃん1推しで娘。ファンとなりました。
タンポポ加入と聞いたときは梨華ちゃんが入って大丈夫なのかなと正直心配でした。今ではあんなにキャラが出ていますが、当時はまだなんか目立ってなかった感が自分のなかにあったからです。そんなところを私は応援したくなりファンになったのかもしれません。顔がキャワイかったということもあると思いますがw 
2001年になり娘。のベスト盤が発売されたときは自分の学年の人の大半は持っていましたね。それでこれまた流行に流されてしまい、ベスト盤を買ってしまいました!w これで完全に娘。にハマリました。
アイさが梨華ちゃんがカントリーにレンタルされると告知されたときはかなりうれしかったですね。もうこのころはこのコは大丈夫だと思ってましたから。そして初ハピの曲を聴いて、梨華ちゃんセンター扱いぽかったのでこれまたうれしかったですね。これがきっかけで娘。以外のユニット*1を初めて知りました。そんなこんなでうたばんから音楽番組というものを見るようになりました。
そして夏のシャッフルで梨華ちゃんが三人祭をやったときはうん!よく似合ってる!つんく♂GJといった感じでした。
そして梨華ちゃん初センターのザ☆ピース!なんですがぶっちゃけ当事はセンター性というものを知りませんでした。なので普通に娘。の曲なんだなと思ってましたw
その後にBS−2で放送されたハローの夏コンの様子を見てハロー!プロジェクトというものを知りました。そこ時点で知っていたメンバーは娘。の9人と、姐さんと、あややくらいですかねw マジで“メロン記念日”なんじゃそりゃ“平家みちよ”誰それ?状態でした。でもその後のアイさがで「サイボーグしばた」を通じてメロンを知ることになるのですが
そして、8月27日めざましテレビの軽部さんの芸能ニュースのコーナーで私は一人のある人に一目ぼれするのでしたw 
それは、高橋愛さんです!これで石川さんは2推しに下がってしまいましたw でも愛ちゃんのおかげで、ハロモニ。、MUSIXなどあらゆるメディアを見るようになり、モーヲタになりました!千奈美に音楽雑誌を初めて買ったのが、ミスムンの13人のときが表紙になっている「CDでーた」です。
2002年からはハロショ、2003年からはコンサートにも行くようになり現在に至ります。


これまでのことを一言で言えば、私にとってモーニング娘。石川梨華という人物は“私の青春時代を変えてしまった”そんな人です。そのおかげで自分の内気な性格が今ではかなり明るい人になりました。梨華ちゃんのおかげでこんなに幸せな青春をすごせているわけです。もうほんとに感謝です!たぶん梨華ちゃんが居なければ娘。のファンになっていなかったかもしれません。でも基本はアイドルヲタなんでいつかはファンになっていたかも知れませんがw 


そしてそんな梨華ちゃんも今日でモーニング娘。を卒業し、さりげなくリーダーをやっている美勇伝で活動していきます。そんなモーヲタになるきっかけを作ってくれた梨華ちゃんの門出をこの目で見たくて当初予定にはなかった7日夜に行ってきます!
モーニング娘。石川梨華をしっかりと目に焼きつけてきます!!!!!

次にバトンを回すべきなのでしょうが、私の周りの人はみんな回ってきてしまったようなので、私のところでゴールとさせていただきます。バトンをまわせなくて申し訳ありません。

*1:基本ユニット内で