Gatas応援スタイル

CloneStorm2005-03-10

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/think.html
以外に決まってなかったようですね。
ライブのコールはすぐに決まるのにwww
まぁ、ライブの公演数に比べれば全然少ないから仕方ないですかね
こうやって出版社の公式でやってくれるとうれしいです。

寄せられた意見一覧

  • 「選手の個人名のコールをもっと揃ってできるように、統一のコールを決めてほしい」
  • 「マフラーをみんなでまわすのは、盛り上がると思う」
  • 「得点したとき、頑張ってほしいとき、途中交代でゲームに入った選手に対して、など、状況に応じたコールを決めて、みんなで一斉にできれば」
  • 「入場は、全員で『ガッタス!』というコールの連呼がいい」
  • 「複雑なコールもいいが、個人的には名前や苗字を連呼するスタイルがいいと思う」
  • 「紙ふぶきは禁止なんですか?」
  • 「チャンス、ピンチの際の掛け声は、みんなが決まったものを知っていて、それを全員で発すれば、Gatasにとって強い味方になると思う。バラバラだったりすると、相手にとっても威圧感がなくなって威力半減する」
  • 「サッカーを真似しようとしても、知らない人にはついていけないかもしれない」
  • 「優勝 or 勝利の瞬間の掛け声だけでも決めておきません? Gatasにとってその声援を聞くために頑張る、みたいな感じになればサポーターとしても最高の一体感を感じると思います」
  • 「サポーターが団結して巨大なGatas応援旗を作って、観客席いっぱいに広げる。今回は時間がないから、事務所に作ってもらうとかできるのかな?」

1日でこんなにも意見がきたんですね。さすが、ハロヲタです!w
そしてまとめられたのが、

  • 今回は時間が少ないので、できるだけシンプルなものを最低限決めるべき
  • ブーイングなどといったネガティブな応援は避ける
  • チームカラーのオレンジをうまく使って応援する

私的には、統一したコールをするというのに賛成ですね
ライブでもみんな同じコールしてるわけだしww
いや〜ほんとみなさんすごいですよ!
14日の試合までに決ってサイトに発表するのでしょうか?