Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER!飯田圭織 卒業スペシャル〜@横浜アリーナ ライブレポ

CloneStorm2005-01-30

29日の昼・夜と行ってきました。
初めて書くのでヘタクソかもしれませんがよろしくです。


01.でっかい宇宙に愛がある
02.ザ☆ピ〜ス
03.Yeah!めっちゃホリディ
いや〜ハロプロエッグも合わせて総勢65人のステージは圧巻でした。
誰が誰だか近くに来ないとわからない状態でした。

紹介MC

04.THE マンパワー!!!
これも全員でやったのですが、娘。はメインの上にかたまっていたのでわかりやすかった。


05.ロボキッス
新曲披露かと思ったのに・・・_| ̄|○


06.カッチョイイゼ!JAPAN
予想通り激しいのキターーーー
美勇伝の新曲です!ロックテイストのサビがかっこよく振付けも覚えやすいです。
ヒサブリにつんく♂マジックがかかった楽曲を見せてもらいました。マジで  (・∀・)イイ!


07.晴れ 雨 のち スキ
こっからは紅白の歌っていた人が合同で歌っているというような感じになってました。
BメロのPPPHのネームコールはやりにくかったw


08.恋をしちゃいました!
こんこん、柴ちゃんの3期タンポポコンビがこの名曲を歌っていることにちょっとうれしくなりました。


09.ミニモニ。ジャンケンぴょん!
れいなを探すのが大変ですた。
そして“大阪弁じゃ〜いんじょいぴょい!♪”あいぼん!が、れいな!に変わってました。


10.愛の園〜Touch My Heart!〜
この曲は去年の娘。春コン以来なので振りを少しわすれてました。
この曲はほんと疲れるw


MC まこと/昼・加護/斎藤 
斎藤さんは今度このような企画がまたあったらハロプロ全員でThis is 運命をやりたいと言っていました。会場のみなさんはオォーと大盛況でした。


11.赤い日記帳
たぁたん・ののセンターキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
この曲はつかの間の休憩時間です。


12.桃色片想い
川o・-・) あっ、行くよ 1,2,3
こんこん・雅キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!前の赤い〜(ry)でマターリとしていたのにこの曲で一気にテンションが上がりました!
こんこんのソロかなりイイ!ですよ〜
今までにしたことのないくらいの大ジャンプをしてしまいましたw


13.恋のテレフォン GOAL

こ〜いの 
              ピロリン ピロリン 
         ノノノ人ヽ   テレフォンGOAL♪ 
       ('(^ー^*从        をーっほぉー! 
       ''  (  ¶と) 
         ノ___. ノつ )) 
          し' 

えりりんソロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ここまでえりりんコールをしたのは初めてです。


14.原色GAL 派手に行くべ!
さぁ地獄の三連続wのシメです。もうバテバテだったのでこの曲のイントロ部分の“ウゥ〜オイ!”で自分にかつを入れました。
あややごっちんのセッションはいいですね〜ほんと 二人ともよくあおるし。っていうかあおり杉!w


15.渡良瀬橋
これもまたごっちんあややのセッションです。
ごっちんあやや渡良瀬橋は両方とも(・∀・)イイ!です。



MC まこと/後藤/松浦 昼、夜 共に同じ
内容は楽屋の様子とかリハ中のことについて


16.モーニングコーヒー
モニターでのかおりんと姐さんが一緒に映すパフォーマンスはジーンときました


17.FIRST KISS
ここで愛理がいませんでした。なので後ろのほうであいり〜と叫んでいる人がいましたw


18.ちょこっとLOVE
昼公演が終わった後、連番の人に「なんかみーよって市井ちゃんに似てるよね〜?」と言われたので夜改めてよ〜く見てみたら確かに似てました!驚きです。


19.幸せですか?
たぁたんセリフキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ごっちんが白で歌っていたのでオリジナルになるのかな〜と思っていたら・・・
川*’ー’)「ねぇ、私を見て もっとまっすぐに 違うじゃなくてあなたの心の目で私を見て」
うたばんの貴さんのように吸い込まれていきましたww
そして最後の( ‐ Δ‐)「幸せ?」には笑いました。


MC まこと/昼・新垣/前田 夜・紺野/


20.チュッ!夏パーティ
こんこんが↑のように言っていたのでそうしましたw昼に一回見ているのですが、昼は一瞬しか見れなかったモニターをしっかり見ていたら・・・
まこのアップが最後の“チュッ!”のところで来ましたw


21.壊れない愛が欲しいの
特に印象に残ったことがありませんでしたので省略w


22.恋愛レボリューション21
この曲は何回コンサで踊ったでしょうか?相変わらず体が勝手に動きますw


23.ピリリと行こう!
夏のハローと比べるとかなり今回は盛り上がりましたね。
サビのところで振り付けをやっている人が多かったです。


24.LOVEマシーン
ヒサブリにやりました。なので“日本の未来はWowx3”のところで前のめりになりすぎましたw


25.ここにいるぜぇ!
この曲は息が続かなくて息切れになりそうでした。しかもジャンプしすぎたしw何回したんだろう?
モニターに一瞬、中澤姐さんが映ったのですが、かなりきつそうな顔でしたw


26.手を握って歩きたい
“ありがとうすてきな思い出〜出会ったみんなあり〜が〜とう〜”のところがかおりんのソロだったんですが、そこのところで涙腺にジーンときました。ほんとこの曲はいい歌詞です。なんか旅立ち前の応援歌のように思います。


アンコール
MC まこと呼び込み→飯田1人


EN1.夢の中
かおりんが、銀白のドレス姿で登場しました。圧巻でした。ハロプロやねん!かおりんがソロでやってたときに話てたのですが、このドレスは自分でデザインしたんだそうです。
そして、↑のMCでこの曲は娘。のなかの曲で一番好きな曲なんだそうです。1,2回くらいしか聞いたことがなかったのであまりピンときませんでしたが、かおりんの歌声に感動しました。


全メンバー呼び込みMC

EN2.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
この曲では会場内を一周している道みたいのがあってそこをハロプロメンバーが間奏が入るたびに移動して一応全員見れるようになっていました。


全体の感想、気づいたことなどの補足
今回のステージ構成はかなりよかったです。メインとサブステージをうまく活用してハロコンらしいお祭りライブになりましたね。
セットリストはバラード、激しい系とうまく混ぜてあっていいですね。ところどころ激しいのが続いたりしたので事務所は殺す気か!とも思いました。でもそれが楽しいのですがw
一番よかったことはこうやってメンバーを入れ替えて歌うというカラオケ大会状態がよかったです。またやって欲しいですね。

髪型を変えた人が多かったです。柴ちゃんの黒染め、雅恵さんのメッシュ色変え、そしてえりざべすのショートカット!この件についてはあまりよくないなあと言っている人がいましたが、私的にはいいかなと思いました。
あややのデコ出し、たぁたんのドンキーテール(爆)には萌えましたw

自分の席近くによく来て印象に残っている人はごっちんあややですw



今日は、朝 起きたらおなかがものすごく痛く、体もダルかったので今日も行こうと思っていたのですが、断念しました_| ̄|○
そして何をやっていたかというと、7時に起きたのですが、上記の通りだったのでサイト巡回をし、8時からボーっとしながらテレビを見て、ハロモニ。を見てハッ!?ありえれいなだろ*1とか言ってw、13時30分からは開演に合わせて、某所で拾った昨日のライブ音源を流して一人で盛り上がってました。(泣)
そして夜公演の時間が近づくとともになんか涙が出てきました。であげくのはてには部屋で娘。のアルバムを聞きながら泣いてましたw
とまぁこんな感じの一日でした。


最後に、そして今までリーダーお疲れ様でした。飯田さんのおかげでこんなにすばらしいグループになりました。ほんとにありがとうございました! 娘。卒業おめでとうございます!
これからもソロ活動がんばってください!

*1:詳しくは明日